自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

2月28日

2013-02-28 | Weblog
え?もう今月終わり!?



最近、ちょっと引きこもり気味。仕事であたふたしているので、休日くらいのんびりしたっていいじゃない。おかげで録り溜めたビデオが、1月分まで消化できたよ。ようやく今月放送分を見始めた。毎週のんびりしたいけど、来月早々にゴルフです。練習しないわけにいかない。有給を頂いたので、練習しとかないと。

有給当日、8時半に起床。前日が忙しくて就寝が遅かったので、睡眠時間は普段どおり。なんとなくゲンナリ。洗濯して布団を干してからビデオ観賞。お正月のハガレンとか、コクリコ坂とか、山本五十六とか。午前中はのんびりいこうぜ。

そんなまったりした午前中、何故か鳴るインターホン。身分証らしきストラップを下げた私服のお姉ちゃんが、ドアの前に立っている。うーん、NHKか、不動産か。私服だからNHKかな。おっさんじゃないから話を聞いてもいいんだけど、なんとなく面倒なので無視。THE普通って感じのお姉ちゃんだったなぁ。

食後、布団を取り込んでから重い腰を上げてゴルフ練習へ。やだなぁ、面倒くさいなぁ、寒いだろうし。でもやらないと悲惨なスコアだろうし…。案の定外は寒くて、気持ちがポッキリと折れそう。せっかくコースに行くんだから、ある程度楽しめないと。そのためには練習しないと。頑張れ、オレ。

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、ゴルフ練習場に到着。平日にもかかわらず1球14.7円。高い。さーて、パカパカ打っちゃうよーと軽く始めて絶望した。ドライバーはとにかく弾道が上がらない。ショートアイアンはシャンクしているかのように右へ。ミドルアイアンは引っ掛け気味程度だが、飛ばない。これでコース回るとか冗談だろ…。

また間が悪いことに、正面のマンションが工事中で、白いシートがかかっているのよ。球が同化して見えやしねぇ。重い腰を上げて練習に来て良かったと思い直しつつも、あまりの下手っぷりと球が見えないことと寒さにイライラ。あんまり効率的な練習にはならなかった。仕方が無いので、エアコンの効いた屋内でパター練習しました。人工芝が潰れてフローリング状態だけど。

帰宅して、料理でもしようかと思ったけど面倒になったので、残り物で夕食。さっきから面倒ばっかり…ダメだな。溜まったエロサイトとか見てたらいつもどおりの就寝時間。なんだかあんまり休日っぽくなかったなぁ。もっとゴルフ練習せんとなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿