自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

5月20日

2014-05-20 | Weblog
Windows 7でも、ブルースクリーンはあるものです。いや、私のPCが熱を持っていて負荷がかかっているだけかもしれませんが。半年に1回以上のペースで、メモリが吹っ飛ぶ。



先日、ちょろっと都内に用があったので出かけたのですが、早く終わったので帰りに戦場へ。行きつけのお店は、休日は1000円で4ゲーム出来るからおサイフにやさしい。

1クレ目、ケンプファーで出撃。階級はやや有利。アンチへ向かったのですが、何故か友軍は1機を残してみんな護衛。その1機も、まったく動かない。そして敵は護衛が3機。あ、死んだ。護衛のガンダム、F2、ジムコマを捌ききれるはずもなく、ほぼ即落ち。リスタしてなんとか護衛を排除。敵護衛の瓦解後は結構無双。1落ちの4桁のAでダントツだったけど、敗北でマイナス。納得できん。つーか、まったく動かないヤツが高ゲルなんだよ…それで5回も落とされてるんだよ…。

2戦目はゲルググSで。タンクの中央突破により、乱戦に突入。さっきボコボコにして差し上げたガンダムとかに目をつけられ、大した活躍も出来ずに2落ちのC。でも囮にはなれたみたいで、勝利。高ゲルが2落ちで済んでいるのが勝因かな。

2クレ目、ゲルググGで出撃。階級はほぼ同じ。私と、イフリート改がアンチへ。イフリート改がボコボコニされているうちに、タンクを撃破。うむ、やっぱりコイツはマシンガンよりビームライフルだな。特にタンク相手だとガンガン削れるわ。で、イフリート改も落ちて孤立したけど、ビームライフルで慎重に捌きながら後退。合流したイフリート改が敵を撃滅。0落ちのAで2位。そして勝利。

2戦目、高機動ザクで出撃。敵はフルアンチでしたので、全力で護衛。即2落ち。なんとか拠点を叩いてギリギリ優勢。撤退中に味方が落とされて逆転。敵は引きこもり。時間的に、拠点の2落としはギリギリ。味方が総出で砲撃をポイント確保するためにライン上げ。猛烈な戦闘になっている中、タンクは別の砲撃ポイントへ。出遅れた私はタンクの直掩に。敵は4機がライン上げ部隊と交戦、2機がキャッチ。埒が明かないので、キャッチ部隊に対して猛攻。結果、タイムアップ寸前に拠点撃破。脳汁出たけど、2落ちのD。下から2番目。

3クレ目、ジム改で出撃。ふふふ、ビームカービンだぜ。階級はやや有利。護衛に向かったものの、敵がフルアンチであたふた。サクッと墜落。拠点を落として、有利な状態で引きこもり。うーん、ビームカービンはどう使えば効果的なのかがわからん。フルオートで撃ってもばらけないから当たらないし、狙って撃ってもよろけのせいでガンガン入らないし。もうちょっと勉強が必要かな。1落ちのCで3位。

2戦目、FAタンクで出撃。敵スナイパーに妨害されるものの、味方の護衛が頑張ってくれたおかげで、サクッと拠点撃破。敵スナイパーからチョロチョロとロックオンされて不快だったので、ミサイルベイで攻撃。当たる当たる。その結果、護衛の瓦解に気付かず、ドムトロ黒とリックドムIIに絡まれて乙。2落とし目は敵の裏をかいたものの、スナイパーに狙われて乙。リスタでサクッと拠点を落として、スナイパーに対拠点弾をぶちかまし遊ばされたら、落としちゃった。テヘペロ。1位だったけど、2落ちでB。FAタンク楽しいよぅ。

4クレ目、ゲルググSで出撃。階級は有利。護衛に向かったのですが、妨害が来ず。仕方なく乱戦に突撃して、3落ち。間違いなく敗因ではあるのですが、みんなひどかった。

2戦目、高機動ザクで出撃。全体的に手も足も出ず。序盤に、F2とピクシーとデジムを釣ったんだけどなぁ。1落ちだったか2落ちだったか。3位のB。少佐4人に大尉が2人なのに、1位と3位が大尉ってどうなのよ。佐官頑張れよ。

5勝3敗なので、勝率はまずまず。ただ、地雷率が高かった。捨てゲーなのか離席したのか、2戦とも全く動かない高ゲルとか、2戦とも即決して2戦とも最下位のストライカーカスタムとか、圧倒的敗北で捨てゲーとするザクとか。いやー、よく勝ったよ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿