自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

メリークリ○○ス

2018-01-12 | 趣味/遊び
いまさらながら、クリスマスの話。毎年恒例として、同僚たちと【ドキッ★男だらけのクリスマス】と、同級生たちとのクリスマスがあります。同僚たちのほうは、メンバーの一人がスマホゲームのオフ会が忙しく、別のメンバーが行方不明になったので実現できません。

同級生のほうは、結構ギリギリに話が出てきた感じでしたが、なかなかの集まり具合でした。今年は我が家で開催が楽で良かったのですが、周りが気を使って冬みかん宅での開催となりました。なんか、冬みかん宅と元同居人宅で交互にやっている気がする…。

電車で行くと乗り継ぎが多くて面倒なので、バイクで行きます。そういえば去年買ってもらった目出し帽をほとんど使っていないことに気付いて、装備しました。でもそうするとメガネが曇るので、コンタクトレンズを装着することに。バタバタと30分くらい準備をして、いざ出発。

バイクのエンジンがかからない。キュルキュル頑張るんだけど、もう一押し足りない感じ。よし、一度冷静になろう。スイッチを入れ直し、もう一度エンジンをかけ直したら、キュルキュルとも言わなくなりました。/(^o^)\ナンテコッタイ

失意のまま家に戻り、厚着を脱いで、駅までトボトボと歩く。海側と違って、山側は縦の路線が少ないから乗り換えが不便なんだよなぁ。幸い座れることが多かったのと、思いの外スムーズに乗り換えられたので、予定より早く快適に冬みかん宅に到着。

冬みかん宅に一歩踏み入って、驚愕した。6歳児と4歳児が無双してた。こ、これが育児家庭…!慣れだとは思うけど、あのテンションについていく自信がありません。2歳児二人は比較的大人しかったかなぁ。6歳児に泣かされたりしていたけど。やっぱり女の子は可愛く、おじさんたちを誑すね。

すでにほとんどが集まっておりましたが、元同居人はゴルフ練習に行ったそうです。練習に行けるだけ元気になったのか、ここを託児所と勘違いしたのかはわかりません。ヤージーは残念ながらドタキャンで、たい焼きは何年連続で欠席なのか。

私はいろいろあってヤケ酒でした。いいの、公共交通機関だから。Curioがお付き合いしてくれましたよ。ここ最近、お酒が弱くなった。と書き続けて数年、もはやそれが普通になりました。友人たちと人生について語っていたところで、元同居人が合流。ホントに練習行ってたんかい。

それからはもう大変ですよ。冬みかん宅には水槽があるのですが、子供たちがまぁ悪さをする。本当にヤバいヤツは別に避難させているとのことですが、子供たちがその避難所に興味を持った時はドキッとしました。うまいこと別の場所に誘導出来て良かった…。

さらに、仮面ライダーの変身グッズやソフビ人形を巡ってケンカになるし…。まだ最初のうちは、おもちゃを使って遊んでいたから可愛いもんでしたよ。最終的にはソファの上で飛び跳ね、背もたれを引っぺがしてそこにおもちゃを隠して遊ぶ。

冬「大丈夫、ソファは10年保証だから…」

ちょっと声が震えてた気がした。慣れてきたのか飽きてきたのかはわかりませんが、子供を長時間屋内にいさせるのは危険であると学びました。

ムスッコをお風呂に入れる約束を奥さんとしてしまったので、遅くなる前に帰らなければなりません。子供が暴れまわり、大人がまったりしているところ、申し訳ございませんがドロンさせて頂きます。Curioはこれから別の飲み会だそうです。大変ですね。

今年も無事にクリスマスが完了しました。子供たちがどんどん生意気になっていくのが脅威でしかない。ただ、女の子は可愛かった…私も娘が欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿