自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

12月17日

2014-12-17 | Weblog
私を悪の道(キャバクラ)に引き込んだ先輩が結婚なさいました。40中盤にして、30前半の奥さんですよ。ぱひゅーむのあーちゃんに似た感じの方でした。

この裏切り者め!!



元同居人「おすぎさん、最近ラーメン屋開拓はしてないの?」
ア「近所にラーメン屋が少なくてなぁ」

という会話をしたのを思い出しまして、ワタクシのフロンティア・スピリッツが駆り立てられました。と言っても、近所にラーメン屋が本当に少ない。10分くらい歩けば何店舗かあるけど、10分も歩いて探索するものでもなかろう。そこで、近所の中華料理屋に行くことにしました。

我が家の近所には、4店舗ほど中華料理屋がありました。うち1店舗は引っ越し当初から閉店済み。1店舗は半年前に閉店。1店舗は営業形態不明。ということで、残っているお店に行くことにしました。どのお店も昭和な雰囲気丸出しで、とても気軽には入れない。意を決して突入すると、出てきたのはおじいさんと超おじいさん。親子かな?このお店、無駄にメニューが豊富である。とりあえずオーソドックスに攻めよう。

ア「半チャンセットで」

チャーハンを略すと何故チャンになるのかは不明。待つこと10分、The中華料理なラーメンとチャーハンが出てきました。頂きます。

うん、美味しくない!ラーメンの味は、まさに中華料理屋のラーメン。ただ、薄い。これ、チャーハンに付いてくる中華スープじゃねーか。で、チャーハンはというと、塩っ辛い。このチャーハンをおかずにご飯食えるよ。結果、ちょうどいいバランス。計算しつくされているぜ…。

残念ながら美味しくなかったのですが、これだけメニューがあるとどれか当たりがあるんじゃないかと思えてしまう。そもそも、次に同じメニューを頼んでも味が違うんじゃないかとすら思える店主の年齢。コスパは悪いし店も汚くて入りづらいけど、また来てしまいそうな予感…。