自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

6月3日

2014-06-03 | Weblog
IT業界では、テレビやモニターに『4K時代がきた!10インチでも4K!CS放送も4K!』と騒いでおりますが、我が家のテレビは32インチですが、フルHDですらありません。



0.4kgのダイエットをしてきました。確認してみたら、1年半ぶり。わお、ビックリ。半年に一回チャンスがあるのですが、前々回は口内炎で出来ず、前回は仕事が立て込んで行けず。今回も、予約した日には行けなくて、ポッと空いた時間に突撃してきました。

問診で、今は健康であると伝える。履歴を見ると、肝臓の数値がギリギリだったとのこと。60って書いてあったけど、61以上で出来ないんだって。ホントギリギリ。今回は18でしたので、全然余裕。いつもひっかかる血の濃さについても、問題なし。オールOKということで、ベッドへご案内。

今回のお姉さん、大変可愛らしい人でした。一目惚れだね。ただ、手際がいいのか、どんくさいのか、よくわからない対応をして頂きました。私は血流がよろしくなくて、だいたい吸引器を使われるのですが、今回はすんなり採血終了。美人さんに触れられてドキドキしたおかげかな。

採血自体はすんなり終わったのですが、混雑していて待ち時間が長かった。10分は休めって言われたけど、会議に行かなきゃ!しかし、トイレに行きたい!『採血直後のトイレは、必ず座位で行ってください』と書いてあるけど、個室を待っている時間は無い!普通に立って用を足しました。撒き散らしながら倒れたら、社会的に死ぬ。杞憂に終わったけれども。

今回のお姉さんは本当に可愛らしい人だった。タイプど真ん中。この私が、ついつい無駄話を振ってしまうレベル。とても有意義な時間でした。が、係のみなさん、私の扱いが雑。注意事項説明の紙がいくつもあるんですが、『何度もやられてるので、わかってますよね』的な対応をされました。えぇ、わかってますから細かな説明されるより断然いいんですけどね。