自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

1月6日

2014-01-06 | Weblog
あっという間に冬休み終了。私は御多分に漏れず9連休だったわけですが、1日有給を頂いて10連休でした。

前日。仕事が諸々炎上している中、ヒーヒー仕事を片づける。予定より時間がかかりましたがなんとか終えて、ちょっと遅いクリスマスパーティーへ行ってきました。久々に気にせず飲んで歌ってはしゃぎました。

終わったの2時ですよ。人が多すぎてタクシー捕まりゃしないよ。お抱えタクシーを持っている人たちに付き合って2時半までマックでハンバーガー食べて、とぼとぼ歩きながら流しのタクシー探し。地下鉄の次の駅に着く前に、タクシー捕まりました。うん、並んでるより早かったわ。しかもベンツだし。乗り心地いいぜ。家に着いたら3時半近くでした。

初日。お昼前に起床。お休みを頂いておいてよかったわ。年末年始に向けてレコーダーの空きを増やすべく、ひたすらテレビを見ていました。夕方になって重い腰を上げて外出。翌日からの登山に備えて色々調達のため、池袋へ。ついでにGIGOで絆。調子が悪かった気がする。大好きな梅もとでつけ麺を食べて、登山準備を調達して帰宅。

2日目。登山へGO。家出る前にトイレに行ったにも関わらず、途中で猛烈な腹痛で地獄を見た。今シーズン初の雪山にテンションが上がるけど、寒さでテンションが下がったのでプラマイゼロ。この日は山荘に一泊。

3日目。下山へGO。いやー、相変わらず寒いね。あまりの寒さに同行者がダウン。予定を変更して、比較的楽なルートで下山。温泉に浸かって体を温めて、立ち食いそば食べて帰宅。

4日目。登山の後片付け、掃除、レコーダーの空き増やし作業。結局大掃除は諦めて、普段通りの掃除で終了。レコーダーの空きも、いつか見ようと思っていた番組を泣く泣く消した。仕方が無い。

5日目。昼からゴルフ仲間とゴルフの練習。高速がガラガラの上に平日料金で泣いた。相変わらずドライバーはダメでした。夕方から夜までは絆。初めてフルバースト戦を経験した。今思えば、よく勝てたものだ…。元同居人と別れて、飯食って荷物置いてまた絆。年越して絆して初詣してピザ食って帰った。

6日目。家族の初詣に付き合って、義兄さんとひたすら飲んで食ってた。確実に太ったね。残念ながら知人夫婦は来れませんでしたが、代わりに叔父家族が来たので大変なことになりました。

7日目。本家に挨拶に行きました。孫は私だけ。想定の範囲内です。このまま家に帰るつもりだったのでバイクで来たのですが、唯一飲める伯父に『今年は一緒に飲めると思ったのに…』と言われてしまいました。ごめんなさい。私も飲みたいんだけど、これ以上実家に居てもやることないんだよ。

途中で従兄家族が合流。幼児超可愛い。つーか奥さんに初めて会いました。可愛い人でした。従兄の職業の関係で、結婚式は私じゃなくて弟が行ったんだよね。それが気まずいのか、従兄とは会話無し。帰る直前にバイクに跨りながらちょっとだけ話をしましたよ。

帰路は普通に混んでた。大晦日のあの空きようはなんだったんだ。これだったら夜に帰った方が良かったかもしれん。家に何も無いので、夕飯を調達しようとスーパーに寄ったら空いてなかった。泣きながら帰って、マルちゃん正麺2袋食べて寝ました。

8日目。ひたすらテレビ観てました。レコーダーの空き容量を増やさないと…。

9日目。ゴミ出しをすっかり忘れて、気づいたら収集車が行ったあとでした。友人と川崎大師に冷やかしに行ったのですが、スゲー混んでた。写真撮っちゃうくらい混んでた。まず、京急川崎駅から出ている京急大師線の乗車率が半端なかった。普段、絶対ガラガラだろ。川崎大師駅に着いてからも、人の波。うーむ、物珍しさで来ちゃいけない場所だったか。行列が住宅街に伸びているからね。この辺りに住んでいる人は色々と大変だよね、きっと。

とはいえ、1時間ちょいで参拝完了。デカイところははけるのも早い。色々と出店があって目移り。焼きそばは外せないし、お好み焼きも美味しそう。イカ焼きとか最高や。スティックワッフルってなんぞや。みたいな。でも貧乏性なので何も買わずに撤収。いつか、財布を気にせず食べまくりたい。

直通バスで川崎まで戻って、ラゾーナバーゲンでユニクロのヒートテック買って帰りました。あれー、ヒーローズベースって、ラゾーナじゃなかったっけ。去年は成田山、今年は川崎大師。来年は明治神宮か靖国神社か浅草寺か。

10日目。絶望。ただただ絶望。昼過ぎに元同居人と合流して、絆して飯食って絆して解散。勝率は良かったよ。私がタンクに乗るとボコボコにされたけど。

こんな休日でした。山とか年越しはまた別途まとめます。外出と引きこもりのバランスがいい感じだったと思っています。とりあえず、今週末の三連休までがんばります。