自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

8月10日

2011-08-10 | Weblog
育児放棄して餓死させるくらいなら、オレに預けてくれよ…マジで…。子どもが欲しくても結婚できないヤツがいるんだよ…。



ウチのファイルサーバーちゃんのウイルスバスターが暴走したよ。『保護を開始しています』という状態から動かなくなったよ。調べてみたら、再インストールすれば直るみたいなので、早速再インストールしたよ。シリアルナンバーを入れたら『既に3台インストール済み』みたいなメッセージが表示されたよ。あれー?おかしい。姉上のパソコンとファイルサーバーちゃん以外にはインストールされていないはずだぞ。どうやらアンインストール情報がうまく管理出来ていないみたいだね。管理画面から修正できるみたいだよ。あれー?管理画面のログインパスワードがわからないぞ。仕方ない、パスワードを再発行しよう。なにー?再発行したパスワードは、登録済みのメールアドレスに通知されるの?登録したメールアドレスはもう使ってないぞ。そうだ、登録メールアドレスを変更しよう!なにー?登録メールアドレスの変更には、管理画面からの操作が必要だってー?管理画面のログインパスワードがわからないぞ。仕方ない、パスワードを再発k……詰んだ\(^o^)/



改めて思ったこと。首都高はダメだ。

お引越しで都内に移った結果、首都高へのアクセスが抜群に良くなりました。首都高は都内と一部埼玉神奈川千葉に張り巡らされておりますから、渋滞や信号を気にすることなく主要都市を行き来できるようになるはず。私も社会人ですし、数百円で時間が短縮できるならと積極的に利用したい。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

新潟へ行くには関越道を使います。関越道に行くためには、首都高から外環道へ行く必要があります。我が家の最寄りICから首都高に乗りまして、目指せ大泉JCTなわけです。私のイメージでは、首都高=トラックなので、休日はそんなに混まないだろうと、余裕ぶっこいて10時くらいに家を出たわけです。

首都高に入ってすぐに渋滞気味。それでも40~50km/hくらいで流れているので、信号待ちがない分、こちらの方が優秀だな。しかし、20分も走ったらもの凄い渋滞。やっべ、平均20km/hくらいしか出てないんじゃない?さすが首都低速道路。とか思っているうちに、流れが止まりました。おいおい、足ついちゃったよ。お盆にはまだ早いだろう…。もうね、ビックリするくらいひどい。進行速度は、平均で10km/hも出てない。日陰なんてないから、アスファルトの照り返しでむちゃくちゃ暑い。トンネルに入ったかと思ったら、今度は車の排熱が篭もっていてメチャメチャ暑い。地獄や…。すり抜けしようにもちょっと狭くて、オレの腕じゃダメかもわからん。

そんな状況が何十分も続いたかと思ったら、池袋線に入ったとたんガラガラに。そうそう、コレが高速道路だよね!某漫画でララァが『池袋線は首都高という名前の割りに風景が田舎』って言っていたけど、確かに緑豊かだわとか、この辺はガーベラさんちが近いなぁとか、そんなくだらないことを考えていたら、また渋滞だよ。外環道へ行くための美女木JCTが大渋滞や。んもー。その外環道もやっぱり混んでいて、もううんざり。気持ちよく走れたのは乗ったばっかの数キロと、池袋線だけじゃないか!

結局、関越道に入るまでに、1時間半弱かかりました。これじゃ一般道と変わらんがな。何のために1100円も払ったんだろう…。

次は新潟からの帰り。平日はそんなに混まないだろうと、行きとは反対の考えを持って、外環道へ突入。ホラホラ、意外と順調に流れているじゃない!と喜んだのもつかの間、やっぱり美女木JCTで渋滞。照り返しマジ暑い。お次の首都高、やっぱり池袋線はガラガラや!中央環状に入ったら混んでいたけど、それでも30km/hくらいで流れている!素晴らしい!時々止まって足がつくけど、行きに比べれば天国だ!江北JCTあたりからは、もう普通に流れているよ!しかし、後ろに付いたトラックが超煽ってくる。車間距離は10mもないんじゃないかな。バイクは急に止まれない。だから前の車と車間距離を大きく取る。どうもそれが気に喰わないみたい。結局、私が高速を降りるまでずーっと煽ってたよ。ねぇ、ウェーブ物流の あ 2115のお兄さん。会社にクレーム入れようと思ったら、ウェブサイトが見つからなかったわ。ファック。

そんなこんなで、私のバイクでの首都高デビューは散々な結果に終わりました。まったく、往復2200円も払ってバカらしいわ!もう本当にイヤになったわ。ライダーを全く見なかった時点で、怪しく思うべきだったな。とりあえずここを見てみるんだ。コレを書いている時点で、都内は真っ赤だよ。なんじゃーこりゃー!次に関越を使うときは、大人しく一般道を走りますよ。

でも、一つ勉強になったよ。何かあって自殺するときは、首都高を選ぶことにします。環状線をグルグル回って、煽ってくるトラックを見つけたら急ブレーキでドン!うまくいけば事故死扱いで、保険金と慰謝料でウハウハや!葬式代くらい浮くだろう。死ねなかったときが怖いけど。いつかこの日記に『気分転換に首都高走ってくる』って書かれたら、お知り合いの皆様は香典の準備をお願いします。



新潟に行って思ったことをチラホラ。

三国峠のトンネルを直していただけないだろうか。暗いし狭いし漏水激しいしで、走っていて結構怖い。特に漏水は、前の車や対向車が跳ね上げるので超濡れる。涼しいのはいいんだけどね。

水量が減ったとは言え、まだまだ川は茶色い。おかげで釣りどころではないので、おとりやら遊漁券やらが売れずに大変みたい。つーか、流されて魚いないんじゃないか?

意外とみんな図太い。雨大丈夫だった?って聞くと、『すごかったわよーアッハッハ』とか言い出す。笑い事じゃないよ。

17号沿いの鮨屋は、軒並み500円ランチをやってた。協定でもあるのだろうか。あと、ラーメン+鮨定食はどうかと思う。どっちも好物だけど。

雪国まいたけのお膝元なのですが、雪国もやしがめちゃめちゃ安かった。東京より20円も安かったよ。代わりに、他のメーカーのもやしがめちゃめちゃ高かった。これが政治力か…!!