自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

4月25日

2008-04-25 | Weblog
正式に本社で働くことになってから、サボる暇がありません。
今までは個室状態で仕事を出来ていたのですが、今は数百人が同じ部屋で仕事をしているわけで…。
そうなると監視の目も厳しいわけで…。
仕事も増えたので、暇している時間が減ったのは嬉しいですけど。



ここ最近、色々なことがありすぎてアレですね。
もっともホットなニュースは、誰がなんと言ってもせんとくんですよね。
ごめん、コレはたい焼きだけだった。


光市の強殺事件、無事に(?)死刑判決が出ましたね。
最高裁から差し戻された時点でほぼ確定ではありましたが、いかんせん弁護団がアレですからね…。

思うところは色々ありますが、よくテレビで騒がれる、被告の出した手紙。
『オスがメスと出会ったらヤって当然』とか、『どうせ死刑にならない』とか、その辺りばかり報道されてますが、全文はどうなんでしょう。
多少の反省くらい書かれてはいるけど、報道されてないだけな気がするんですよ。
なんてったってマスゴミですから。

それを除いても『甘えたくて抱きついただけ』、『死姦は生き返らせる儀式』、『死体を押入れに入れればドラえもんがなんとかしてくれる』、『赤ちゃんを床に叩き付けたのはあやすため』、『首にちょうちょ結びをしようとしただけ』とかネタのオンパレードなんですけどね。
上記の発言を理由に精神鑑定をかけてみたりしてますけど、心神が喪失している状態で作業員を装うなんてことできると思ってるんですかね。
あの鑑定医もかなり怪しげな診断してたけど。
とりあえず、あの弁護団と鑑定医こそ何とかすべきだと思うんですよね。
実は被告を死刑にするための弁護だったってウワサもありますが。



いやぁ、熱いね、北京オリンピック。
特にエクストリーム聖火リレーの盛り上がりは、凄まじいものがあるよね。
国民参加型の競技って史上初でしょ?
さすが中国!
今のところ、フランスがぶっちぎりの首位みたいですが、どうなるでしょう?
オーストラリアは飛行機雲でFree Tibetを書いたりしたみたいですね。
日本はネタ切れで危うしと言われていたけど、刑務所跡の空き地からスタートなんて、ポイント高いんじゃない?
五輪に向けて頑張っている選手には大変申し訳ないですが、中止にすればいいのに。



最近、周りが色々と幸せそうです。
正直腹が立ちます。
先日、元同僚が結婚されたので、二次会に行ってきたんですよ。
そうしたらいるわいるわ…御結婚されたお方が多数、御懐妊されたお方が複数、第二子を御懐妊されたお方に、結婚を控えておられるお方も複数。
みんなね、いい笑顔なんですわ。

幸せな人はみんな死んでしまえばいいのに。
結婚して子どもを生んで、夫婦で悩みながら必死に子育てして寿命をまっとうして子どもたちに看取られながら死ね!