自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

4月4日

2008-04-04 | Weblog
巷では不幸を撒き散らす男として有名な私でございます。
私にかかわると、みんなそれなりに不幸になってしまうから大変です。
つい先日も私の影響と思われる不幸があったので、記念にまとめてみました。



私の出産と同時に基地指令の低血圧が悪化。
歩行困難に陥る。

私が生まれてしばらくしたころ、副指令の勤める工場のラインが廃止される。
家族揃って路頭に迷う。

私が小学生のころ、バブルの波に乗って副指令が高級外車を中古で購入。
最終的に、購入金額より修理費が上回るという大外れを掴む。

私が中学生のころ、昔通っていたそろばん塾が閉鎖。
ま、先生嫌いだったから別にいいけど。

同じく中学生のころ、副指令の昇進内定と同時に昇進先ポストの廃止が決定。
平社員継続が決定。

私が高校生のころ、在学中の高校の閉鎖が決定。
戦前からの歴史に幕を閉じることが決定。

同じく高校生のころ、昔通っていたスイミングスクールが閉鎖。
非常に残念。

同じく高校生のころ、副指令一派が会社内で叛旗を翻す。
見事に失敗。
副司令、鬱病と診断される。
そのまま会社からフェードアウトする。

同じく高校生のころ、副指令の介護疲れで基地指令がノイローゼと診断される。
家庭内の空気がとてつもなく重くなる。

私の就職と同時に、会社が赤字に転落。
あれから数年、いまだに黒字に戻る気配がないらしい。

翌年、子会社が立ち上がり、私も子会社に異動。
数年後、子会社倒産。

元同居人と同居生活を開始。
元同居人が元カノと破局する。

昨年、転職するものの転職先が赤字に転落。
親会社の買収騒動などの結果、会社が吸収合併される。

NEW!
先日、私が在籍していた母校の吹奏楽部が廃部になる。
全国大会でもそれなりに名前が通っていたのですが。
従姉と姉の時代はともかく、私の時代にはもう落ち目でしたけどね。


思い出しただけでこれくらい。
特に会社関係がひどいね。
次の会社は大手だから大丈夫だとは思うけど…。