クワガタが増えました!!
(・∀・)
ヤッパリクワガタダヨナ。
それはさておき、仕様変更したTT-02のテスト走行を行います。
メカレイアウトの変更に加えて、少し前に作成したデフのテストもしていきます。
デフに関してはデフロックに使った「ホットボンド」の耐久性が気になるところです。
早速コースインします。
路面状態は前日の雨のせいで、少しグリップ感が悪い様な感じです。
タイヤは新品から2パック走らせた、まあまあ状態の良い物を使います。
ストレートを走る分には仕様変更前と違いが感じません。
最初に違いを感じたのは、画像の様な中速コーナー入り口です。
路面状況もあるのですが、僅かにコーナーへのアプローチ感が下がっている感じがします。
これはメカの搭載位置を「フロント寄り」から「中央寄せ」に変更したせいだと思います。
とは言え、路面状況が良ければ誤差レベルみたいな感じです。
一番の違いを感じたのは低速コーナーでの旋回です。
旋回がしやすくデフロックでの加速も良いので、タイム計測でのアベレージが安定した感じです。
変更前と変更後も、どちらも捨てがたいのですが、好みとしては旋回の速い変更後ですね。
心配していたデフの耐久性も大丈夫みたいです。
TA08と練習走行をしたのですが、TA08に負けない位の走りで気持ち良く走ってくれました。
(・∀・)
イイカンジダナ。
この仕様でテストしたい項目があるので、もう少しセッティングを進めたいと思います。