今回から、いつものサーキットでのタイム向上を目指してメンテナンスとセッティングの変更をしていきます。
セッティングの変更の前に、シャーシ各部のメンテナンスが先ですね。
TT-02はパーツが安いので、負荷の掛かるサスアームは交換です。
コネクター類も変形やゆるくなっている物は交換です。
その他にも気になる部分については手を入れていきます。
今回のメンテナンスは、いままでブログには書いていなかった事をピックアップしていきます。
(書いた事を忘れているだけかもしれません。)
画像はフロントサス用のローフリクションサスボールです。
このサスボールも大きなキズや摩耗があれば交換です。
特に問題無ければ、クリアランス調整をして再利用です。
クリアランス調整はサスボールの切り欠きの部分に、先端の薄いマイナスドライバーを入れて軽く叩きます。
強く叩いてしまうと隙間が広がり過ぎて使えなくなってしまうので、慎重に作業をします。
調整するクリアランスは1.2~1.3ミリです。
画像は調整前のボールなのですが、クリアランスは1.0ミリです。
この場合だと、サスボールかサスアームが摩耗がしていると「ボール抜け」が発生しやすくなります。
ボール抜けに悩んでいる場合はこの部分を確認して下さい。
次に、「LTステアリングセット」の取り付けて方を変更します。
通常の取り付け方法は、長いビスをシャーシ底面から貫通させてナイロンナットで固定をします。
変更後は画像の様に、ビスの長さを調整して上下からビスで固定する様にしました。
まだまだメンテナンスは続きます。
(;´∀`)
タイヘンダナー。
つづく。