前回からTT-02 ノーマル足の仕様変更をしていたのですが、
自分なりの最終仕様
として組み立てていきます。
(・∀・)
クミタテルヨ。
仕様変更前まではTA08のサーボマウントを使って出来るだけメカ類を前側に搭載しました。
メカを前側に搭載してフロントに荷重を乗せて「曲がりやすさ」を目指していました。
しかし、セッティングが進むにつれてTT-02が思ったよりも曲がる様になりました。
曲がる様になったので、「旋回の速さ」を考えてメカを中央に寄せてシャーシのバランスを見直していきます。
と言う訳で、
TB-05のサーボマウントです。
(・∀・)
モチロンモッテマス。
今回も偶然にも軽量化の為に開けた穴にTB-05のサーボマウントが取り付け出来ました。
うん、偶然ならレギュレーションも大丈夫だよね?
Σ(´∀`;)
グ、グウゼン!?
サーボを立てて搭載する事で、TA08のサーボマウントよりも中央に寄せて搭載できます。
次にバッテリーの搭載ですが、搭載位置の調整に少し厚い5ミリのスポンジを使います。
スポンジをバッテリーの後ろ側と外側に貼り付け、バッテリーを前方内側に寄せます。
メカを搭載しました。
全体的にメカが中央に寄っているのが分かります。
あまり正確ではないのですが、ザックリとした重量バランスを測ってみます。
フロント側が「614グラム」
リヤ側が「646グラム」
前後の重量バランスが「48:52」と言った具合に、リヤモーターのマシンの割には
なかなかのバランスになっています。
(*´∀`)
イイカンジネー。
これで自分なりの最終仕様が完成しました。
あと少し、いつものお店に注文をしているパーツがあるので、セッティングをしながらパーツを投入していきます。
あとは走るだけだよな。
( ´∀`)ノ
アアッ、ソウダヨナ。
もう少しだけTT-02 ノーマル足にお付き合い下さい。