アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

竜宮城に行けるかな?

2016年06月22日 | □ 長岡京市の伝説(ベイツガァーさん)
平成28年6月22日(水)

「アッっと!道を亀が渡ってる
 車に惹かれては大変だシ・・・
 仕方ない助けよう」
「この時期 産卵で道を渡る亀が多いンですよ アッくんSAN」
「アッ!ベイツガァーさん
 ベイツガァーさんは英語をしゃべる外人
 非売品の『レジェンド オブ 長岡京』という本の中から 長岡京市の昔話を紹介してくれるが・・・


「亀を助ける昔話と言えば?」
「浦島太郎・・・
 亀を助けたから竜宮城に行ける?
「亀をみつけることは 瑞兆DS(≒です)
 竜宮城にいけるかも知れませんね」
「やった~!いつ来てくれる?お迎え
「BUT!昔話の続きをプリーズ・リメンバー
 竜宮城から帰ってきた後 どうなりました?」
「玉手箱を開けておじいさんに・・・そんな~

 おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。