アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

立候補者は誰でしょう(参議院議員選挙2016)

2016年06月21日 | □ 長岡京市の数字と政治(キンモクさん)
平成28年6月21日(火)
「明日はいよいよ参議院議員選挙の告示日かあ・・・
「お~い アッくん」
「アッ! キンモクさん
「この選挙から投票権が18歳以上に年齢が引き下げられるンだ」
長中で模擬投票してましたね。有権者は増えるンでしょ?
「そう。引っ越して来られた人も含め
 4月の衆議院議員補欠選挙の時点の有権者数は 63,612人
 今回は 64,918人だから 1,306人増える」
「パーセントで言えば・・・
「2%だ 消費税で増税しようとしていたパーセントだナ」
「・・・ところで 立候補予定者は誰なんだろう
「明日になればわかる」
「参議院議員選挙じゃなく 舛添知事の後任選挙のほう
「・・・
 つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。