世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

民主党の外国人参政権→民団と総連の選挙競争→朝鮮半島での南北統一選挙の代理戦

2010-04-26 21:27:05 | 指定なし

民主党の外国人参政権法案が、もしも通ったら在日の韓国・朝鮮の民団と朝鮮総連の立候補、選挙となる。


民団の母国韓国は自由主義、朝総連の母国北朝鮮は社会主義。


人口では民団が総連よりも、2倍ちかいが、思想・組織力、行動力では総連が上。


自由に選挙活動した場合、どちらが勝つか。


現状では、総連が選挙に勝つと見る。


民主党の外国人参政権問題は、国内にとどまらず、朝鮮半島情勢にまで影響を及ぼす重大問題だ。


選挙に勝ったほうが、平和的に朝鮮半島の南北統一選挙を提案するだろう。


このことは、さらには、米国のアジア政策にまでも影響し、世界情勢をかえることになる 。



西松建設献金問題をいうなら、・・・労組による個人政治献金禁止法案成立を!

2010-04-26 06:49:25 | 指定なし
小沢さんの西松建設政治献金問題で、検察が動き裁判へ。

西松建設献金とは?
小沢さんの政治団体に、政治献金する場合、企業からだと大金は収支報告しないといけない。



それで、西松建設では企業が指示して社員の個人名で、政治献金していた。
形のうえでは合法だが、実質企業献金、と見られ捜査。
会社幹部からの証言もあり、立証。
政治資金規正法違反。

政治家は支持団体の意見を汲んで、国会に反映する。
自民党の支持母体が、企業や医師会ならば、そうなるし、
民主党の支持母体が、労働組合ならば、そうなる。

政治献金もそうなっている。
ただ、民主党は労組からの団体献金を表面化させないために、
組合員の個人名での献金を受けている。労組指示。
個人名なら、小額なら届け出る必要ないから。

これ、西松建設献金問題と、実質同じこと。

西松建設問題で、小沢さん、企業献金禁止法案をいっていたが、
圧力団体からの政治献金を規制するなら、

労働組合からの個人名義の政治献金規制法案も、成立させるべきだ。
自民党つぶしの口車に、だまされるな