北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

劇団「青春座」 212回公演 「サヨナラ」の前に 舞台写真

2010年05月10日 18時58分12秒 | 劇団「青春座」
お待たせしました。
青春座212回公演 「サヨナラ」の前に 舞台写真を載せます。





お馴染み北九州芸術劇場、中劇場。
手描きの公演看板が素敵です。




第一話 忘れる・・・甘いカレーが好きだった一人娘を痴呆の母は待っていた





















第二話 捨てる・・・障害を持つ父親の介護をめぐって子どもたちは・・・

はるか・かなた・いくえのホームヘルパー三人組。
青春座HPには公演前から、「はるか・かなた・いくえの介護日誌」を掲載してました。





















第三話 拾う・・・特別養護老人ホームでめぐりあった50年前の青春

日明女声コーラスの皆さんの歌でスタート。













客席の皆さんと一緒に、脳を活性化させる指の体操。

















終演後はロビーにてお客様の送り出し。





右から二人目が本を書いてくださった橋本和子先生。
一番右が、秋の公演の本を執筆してくださる柏田道夫先生。



撮影:井生 明


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (通り人)
2010-05-11 17:00:06


 上から5・6・8・9と下から6枚目の写真

   あったまります!

  舞台写真って、特別ですね

   
返信する
ありがとうございます。 (井生 明)
2010-05-12 00:47:39
通り人さん

ありがとうございます。
生身の人間が演じる舞台そのものが、贅沢で特別な空間であるようです。
そんな空間の中で自分とは異なる「存在」を演じる役者の様々な瞬間をいかに写真として切り取るのか?というのを常に考えて撮影しています。
まだまだこれからも頑張ります!
返信する

post a comment