北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

休日だす。

2006年01月28日 23時17分51秒 | 日記:日本
朝から天気もよく、午前中はさくさくと部屋の片づけと洗濯。
南インド風に作ってみたミルクコーヒーがとてもおいしかったのだ。
マックからはドボルザークが流れる。

昼過ぎから買い物に出かける。
職場に来て行くシャツを買う。
そして、タイガー!!
武蔵野ではマックを使っています。
今までずっとウィンドウズだったのでまだ慣れんのやけど。
ま、色々あってOSをかえることにしたのです。
でも、Mac OS Tigerのインストールディスクは基本的にDVDなのね・・・。
うちのマックはDVDではないので、さらにお金をだしてCDバージョンを手に入れることにしました。

携帯やパソコンってなんだか日々新しいのが出てきて、
壊れても修理代がやたら高かったりで、
何だか完全に作り手側の言いなりやー!と思ってしまう。
修理するのでしたら、買い替えた方がいいですよー。
だって。

俺の考え方が古いのでしょうか?
ついていけてないなー。

明日は恵比寿の東京都写真美術館に植田正治写真展を観に行くぞー。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼・・・ (SPUTNIK)
2006-01-29 09:02:27
先日、写真美術館に行ってきたばかりですよ。

「VIETNAM展」の方を見に行ったんですが。



初めて行ったけれど、各階で催しが異なる

すごいビルですね。(笑

デパートみたい。
返信する
そうそう! (あきら)
2006-01-29 11:31:35
たまらん建物になってますねー(笑)。

今はその「Vietnam」展に加えて、

植田正治展、岡本太郎写真展が開催中やもんねー。

俺も植田さんと、岡本太郎さんの両方のチケット持ってるけど、さすがに一日に二つ観るのはしんどい!

岡本氏のは来週以降にする予定だー。



写真展観に行くのはは久しぶりだすよ。

むふ。

返信する
そういえば (みやーん)
2006-01-29 11:35:01
わたしは家ではずっとマックだけど未だパンサーだよ。

DVDないマックのスペックでタイガーはどうですか?



先日、私が足の骨折って行った救急の病院が恵比寿(と目黒の間)で、写真美術館がよく見えましたです。何故か印象に残ってたので。妙な縁ですな。
返信する
マック初心者 (あきら)
2006-01-29 21:17:48
みやーんさん



あろはー!

そういえばキミはマックユーザーやったね。

まだ、インストールディスクのCD版は手もとにないので、わからんけど多分ぎりぎりだと思います(悲)。



マック初心者の私は、ワードとエクセルが標準装備されてないことをつい先日知って愕然としたばかりなのさ・・.

昨日店で見てみたけど、それぞれ2万円近くするんやねー。

驚きざんす。

これからぼちぼちマックを勉強して行きますわ。



ヒゲはのびた?
返信する

post a comment