北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

この一週間ほど

2009年09月07日 23時40分07秒 | 日記:チェンナイ
あろはです。
あきらです。

皆様、いかがお過ごしですか?


この一週間は再び助っ人通訳でバンガロール近郊の街に行ってました。
今回の仕事は多少ラクと言われていたのですが、結局は通訳した4日間とも残業。
一番遅い日は夜の11時までと予想に反してヘビーでした。
でも、やはり自分の知らない世界を知ることが出来るというのは、通訳としての役得。
今回も改めて自分の全く知らない世界でいろいろな人々が日印問わず働いていることや日本人とインド人の考え方・仕事の仕方の違いを知り、とても勉強になりましたー。

通訳最終日が終わると、翌日はバスでバンガロールへ。
そのままカンジーラ奏者のN.Amritと合流し、以前から依頼されていた撮影を敢行。
彼の車でバンガロール郊外にあるアーシュラムに向かいその敷地で野外撮影をし、翌日は室内での撮影。
スタジオが予約できなかったので、照明等をレンタルしてアムリットの家のダイニングで撮影しました。
で、撮影が終わるとそのままバスでチェンナイに戻るという意外とタイトなスケジュール。

チェンナイには一昨日に戻ったのですが、相変わらずカッチェーリ(コンサート)がいっぱい!
少しはゆっくりしようかと思ったがそうも出来ないという嬉しい悲鳴です。
ひー!

アムリットの写真は、近日中にアップしまーす。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビートルズ (All Things Must Pass)
2009-09-08 15:05:37
こちらでは09年9月9日にビートルズのリマスターCDが出るので、いい年ぶっこいた連中がビートルズ!ビートルズ!って騒いでいますが、インドではいかがですか?箱が2種類も出るので、9月はお小遣いがピンチです。
返信する
違い (コンコン)
2009-09-08 21:10:51
インド人と日本人の仕事の仕方の違いって興味あります。エジプト人と近いのかな。
返信する
こちらでは (あきら)
2009-09-09 02:13:25
All Things Must Passさん

こんばんわ。
こちらチェンナイでは全くもってビートルズで騒いではいないようです。
同じインドとは言えども、南インドはビートルズとは関係ない方のインドとでも言えばよいのでしょうか?
現地の人には、インドとビートルズといっても全くピンと来ないと思いますよ。

最近騒いでいたと言えばガネーシャのお祭りで騒いでました(笑)。

ところで、リマスターは全アルバムなのですか?
箱が2種類って確かにファン泣かせですね・・・。



コンコンさん

こんばんわ!
ご来訪感謝です。
ウェルカムウェルカム。

そこには深ぁいミゾがありました・・・。
エジプト人と仕事はしたことがないので分からないのですが、僕のエジプト体験から察するに結構近いと思いますよ。
旦那さんもそこらへんで苦労なされてのでしょうか?
(笑)
返信する

post a comment