北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

ご来場感謝!「バクティ・ナイト!」@国分寺「カフェスロー」11/23!

2013年11月25日 20時44分45秒 | まちかど倶楽部
あきらです!
「バクティ・ナイト!」@国分寺「カフェスロー」無事に終了いたしました!
ご来場頂いた皆様、出演者、マサラワーラー、手伝ってくれたスタッフ、そしてカフェスローの皆さん、ありがとうございました!
インド人ミュージシャンに出演するに伴って、いつもとは違いアルコールの提供は無しにしたため、お客さんが来て下さるか心配だったのですが、蓋を開ければ90人の大入り!
嬉しい悲鳴となりました(笑)
感謝です!

お客さんとして来てくれたインドの方々からの反応も大変好評で、「年に一度は必ずこんなイベントをやってくれ!」との声も頂いているので、また別の機会に企んでみたいと思いますので、どうかお楽しみに!

で、今回はマサラワーラーのイベント出動200回記念ということで、これまたメモリアルなイベントになりました!
おめでとう、マサラワーラー!1万回目指してがんばれー!(笑)

次回イベントは2014年3月1日です。
ついにワシ自身がしゃしゃり出ます!
インドからの帰国直後なので、インド帰国報告会を30分ほどやります。
もう一つの一時間枠は小尾淳さんと入野智江さんが出演!
南インド古典音楽のレクチャーデモンストレーション&コンサートをやって頂きます。
今回のランジットさんが、歌っていたのが正に南インドの古典音楽「カルナータカ音楽」なのですが、
小尾さんはそれを習うべくインドの音楽学校で修行を積まれた方です。
現地ではどのようなレッスンをしていたか?なども含めて実演して頂きますので、お楽しみに!

ということで、以下イベント写真です!
相変わらず、ミールスのサーブで忙しいので、ライブ編のみの写真です。



セットリストは以下!
曲の歌い出し-ラーガ-ターラ-作曲者の順での表記です。
1. Ninnukori - Mohanam - Adi - Ramnad Srinivasa Iyengar
2. Vathapi - Hamsadhwani - Adi - Muthuswami Dikshitar
3. Paripalayamam - Reethigowla - Rupakam - Maharaja Swathi Thirunal
4. Raghuvamsasudha - Kathanakuthoohalam - Adi - Patnam Subramaniam Iyer
5. Mokshamu - Saramati - Adi - Saint Tyaagaraaja
6. More Tho - Meera Bhajan - Meera
7. Thillana - Dhanasri - Adi - Maharaja Swathi Thirunal


Ranjith Das(Vocal)


Chandan Rangarajan(Violin)


Toshiya Arai(Mridangam)


The audiences




Takaaki Kuno(Ghatam)


Koichi Takehara(Morsing)


Miwa Kishi(Bharatnatyam)




A snapshot after event with all artists and staff!!!
Thank you!

Photo by Akira Io

最新の画像もっと見る

post a comment