会津の重ちゃん日記

日常の出来事、地方紙の記事、街中散策して見聞したことを発信。

ほろ酔い列車

2015-02-27 19:01:56 | 料理と酒
2015年2月27日(金)曇・小雨・みぞれ 4.8℃~0.5℃

 朝からお天気が猫の目のように変わった。高校生の孫が登校するころは吹雪になったり雨になったりと大荒れ。
親は悪天候だったら、車で学校へ送ってといって勤めにでた。まったくの甘やかしである。
私も息子も高校3年間を約30分歩いた。親から悪天候だったら送って言われスタンバイしていたが、登校する時間帯は雪も小降りだったので祖父の出番なし。お天気は雨が降ったり、風が荒れ狂たり、陽が射しったりと傘を持ったり、ダウンのコートを羽織ったりとあわただしい一日であった。
 「ほろ酔い列車でいい気分」

 市内城西地区下町の活性化のために、「西若松駅を愛する会」、「城西界隈町づくり協議会」、保健員会「ウオーキング」などに関わり協力している。
 どれも生きがいのある活動なのでできるだけのことは協力しようと思っている。
 会津鉄道は赤字路線。その赤字をいくらかでも解消するために、イロイロなイベントが計画され実施されてきた。
 冬の「ほろ酔い列車」の他「花見列車」、「冷え冷えビール列車」、「秋祭りなど」。
 
 パソコンの勉強でスライドなどを作り、「https://www.youtube.com/?gl=JP」でアップした。

修正ほろ酔い列車スライド2015 2 27

最新の画像もっと見る

コメントを投稿