現在の愛車、ヤマハ「TW225」ですが、残念ながら90年代後半にあった爆発的な人気は
すっかり失ってしまい、今では、もうほとんど見かけることがありません。(笑)
思えば32歳の時、バイクで事故を起こして以来、ずっとバイクに乗らずにいたのですが、
2年前に大型免許を取得したのをきっかけに10数年ぶりにオヤジライダーとして、
復活を遂げたボクにとって、再出発となる大切なバイクです。
テレビドラマ「ビューティフルライフ」を皮切りに一斉を風靡した「TW」。
カスタムの代名詞とも言われるほど、スカチューン仕様が人気でした。
しかし、ビッグスクーターの出現により、時代はそちらへ移行。
今ではホンダのFTRと共に過去の遺物となってしまいました。(笑)
でも、カスタム好きのボクには未だ魅力的なバイクとして映っています。
「TW」の魅力はなんと言っても、車検の無いことと、あのごっついリアタイヤ。
個人的にはロンスイは嫌いなので、通常のホイルベースにあちこちをカスタムしてます。
ありがたいのは原付のような安いパーツ類。
仕組みも簡単なので何でも自分でやれます。
ただ、豊富にあるパーツとは言え、人気爆発中にあったであろう、
ボクの欲しいパーツがもう売られていなかったりもしています。
また、ビックリするほど走らないエンジンは出力の問題だけでなく、
ギア比にあるようで、速くしたいならセローのエンジンと乗せ変えるのがベター。
なんせトップスピードが100km出るか出ないかレベルですからね。(笑)
本来なら大型バイクを購入したかったのですが、
まだ小さい子供もいるし、消して裕福な訳でもないので、
今は我慢してます。
ただ、そう言いながらボク的には充分「TW225」で満足もしてたりするんですどね!(笑)
すっかり失ってしまい、今では、もうほとんど見かけることがありません。(笑)
思えば32歳の時、バイクで事故を起こして以来、ずっとバイクに乗らずにいたのですが、
2年前に大型免許を取得したのをきっかけに10数年ぶりにオヤジライダーとして、
復活を遂げたボクにとって、再出発となる大切なバイクです。
テレビドラマ「ビューティフルライフ」を皮切りに一斉を風靡した「TW」。
カスタムの代名詞とも言われるほど、スカチューン仕様が人気でした。
しかし、ビッグスクーターの出現により、時代はそちらへ移行。
今ではホンダのFTRと共に過去の遺物となってしまいました。(笑)
でも、カスタム好きのボクには未だ魅力的なバイクとして映っています。
「TW」の魅力はなんと言っても、車検の無いことと、あのごっついリアタイヤ。
個人的にはロンスイは嫌いなので、通常のホイルベースにあちこちをカスタムしてます。
ありがたいのは原付のような安いパーツ類。
仕組みも簡単なので何でも自分でやれます。
ただ、豊富にあるパーツとは言え、人気爆発中にあったであろう、
ボクの欲しいパーツがもう売られていなかったりもしています。
また、ビックリするほど走らないエンジンは出力の問題だけでなく、
ギア比にあるようで、速くしたいならセローのエンジンと乗せ変えるのがベター。
なんせトップスピードが100km出るか出ないかレベルですからね。(笑)
本来なら大型バイクを購入したかったのですが、
まだ小さい子供もいるし、消して裕福な訳でもないので、
今は我慢してます。
ただ、そう言いながらボク的には充分「TW225」で満足もしてたりするんですどね!(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます