80年代後半に登場したカワサキ・ゼファーの次に登場したネイキッドが、
このホンダ「CB400 SUPER FOUR」ですよ。
92年に対抗馬として販売されました。
ゼファーとの最大の違いはエンジンが水冷だったこと。
ホンダらしい乗りやすさを追究したバイクでしたね。
ボクが知る「CB400 SUPER FOUR」は初期モデルだけ。
VTECになってる今のはあまり知らないし思い入れもありません。(笑)
20代の頃、バンド仲間でGWに毎年ツーリングに行ってたのですが、
その中の1人がイエローの「CB400 SUPER FOUR」に乗ってました。
元々彼は峠の走り屋だったので、
最初、88年式のNSR250Rから買い換えた時はかなり驚きました。
おまえも落ち着いたなぁって話ししたりしました。(笑)
しかし乗ってしまえば、やはり走り屋でツーリングなのに飛ばす飛ばす。
FCRキャブにダイシンのマフラーがいい音をさせてました。
なもんだから「CB400 SUPER FOUR」を考えると当時を思い出します。
ボクはその時、カワサキ・ゼファーに乗っていたのですが彼と競ってました。
なんとか上りはついていけましたが、下りはついていけなかったです。(笑)
彼はカンタンにウイリーとかしてましたからね。
これまた懐かしいです。
このホンダ「CB400 SUPER FOUR」ですよ。
92年に対抗馬として販売されました。
ゼファーとの最大の違いはエンジンが水冷だったこと。
ホンダらしい乗りやすさを追究したバイクでしたね。
ボクが知る「CB400 SUPER FOUR」は初期モデルだけ。
VTECになってる今のはあまり知らないし思い入れもありません。(笑)
20代の頃、バンド仲間でGWに毎年ツーリングに行ってたのですが、
その中の1人がイエローの「CB400 SUPER FOUR」に乗ってました。
元々彼は峠の走り屋だったので、
最初、88年式のNSR250Rから買い換えた時はかなり驚きました。
おまえも落ち着いたなぁって話ししたりしました。(笑)
しかし乗ってしまえば、やはり走り屋でツーリングなのに飛ばす飛ばす。
FCRキャブにダイシンのマフラーがいい音をさせてました。
なもんだから「CB400 SUPER FOUR」を考えると当時を思い出します。
ボクはその時、カワサキ・ゼファーに乗っていたのですが彼と競ってました。
なんとか上りはついていけましたが、下りはついていけなかったです。(笑)
彼はカンタンにウイリーとかしてましたからね。
これまた懐かしいです。
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