マンガ「バリバリ伝説」で主人公の巨摩郡が乗ったことでも人気になったバイクです。
この「ホンダCB750F」は今でもカスタム車としての多くのライダーに人気が高く、
最新の足回りやエンジンのカスタムなど、
かつてフレディースペンサーがアメリカで戦った仕様なんてのが流行ってたりしてます。
手曲げの集合管、吸気を高めるCRキャブ、鋳造の幅広タイヤに17インチホイルなどなど、
アップハンドル仕様のネイキッドスタイルなんかで良い感じにしてますね。
この「ホンダCB750F」は1979年に発売開始され、ロングセラーで長く売られたバイクですが、
ホンダが初めて作った空冷DOHCエンジンでもあります。
さすがホンダだけあってエンジン造形だけでも美しく、
プラモデルや模型とかで、このエンジンだけってのがあったりしましたね。
兄貴的なバイクで900F、1,100F、1,100R、はたまた6気筒仕様も登場しました。
最新のパーツで武装された「ホンダCB750F」は今見てもカッコ良いですね!
こうゆうのも乗りたいなぁ。(笑)
この「ホンダCB750F」は今でもカスタム車としての多くのライダーに人気が高く、
最新の足回りやエンジンのカスタムなど、
かつてフレディースペンサーがアメリカで戦った仕様なんてのが流行ってたりしてます。
手曲げの集合管、吸気を高めるCRキャブ、鋳造の幅広タイヤに17インチホイルなどなど、
アップハンドル仕様のネイキッドスタイルなんかで良い感じにしてますね。
この「ホンダCB750F」は1979年に発売開始され、ロングセラーで長く売られたバイクですが、
ホンダが初めて作った空冷DOHCエンジンでもあります。
さすがホンダだけあってエンジン造形だけでも美しく、
プラモデルや模型とかで、このエンジンだけってのがあったりしましたね。
兄貴的なバイクで900F、1,100F、1,100R、はたまた6気筒仕様も登場しました。
最新のパーツで武装された「ホンダCB750F」は今見てもカッコ良いですね!
こうゆうのも乗りたいなぁ。(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます