初代「V-MAX」から19年ぶりのフルモデルチェンジを受けて登場したのが、
このヤマハ「V-MAX-2」ですよ。
09年からの販売開始で逆輸入車になります。
初代にあったVブーストは廃止されていますが、
その代わりに吸気系にあるファンネルの長さを可変させるYCC-1が装備されてて、
最高出力は200ps。
エンジンは初代とは違う新設計で水冷式DOHC4バルブV型4気筒を搭載し、
排気量もアップされ1.679ccとなっています。
ドラッグモデルの最高峰と言われる「V-MAX」ですが、
さらに進化を遂げて登場したカタチになりますね!
「V-MAX-2」はあまりに過激で危険性も高いバイクということで、
販売店でも車両取り扱いに関するメーカーの研修を受けた人(V-MAXアドバイザー)が
いる販売店のみで売られています。
その過激とは加速力のことで一瞬のうちに200kmまで到達するんですよね。
それだけに普通に運転してると危険で人が飛んでいく可能性があります。(笑)
どう乗りこなせば良いのかアドバイスが必要ということなんですね。
本来は国内でそんな乗り方は法律で出来ないことになっていますが、
高速でどうしても最高速を体験したくなるので、なんとも仕方ないんでしょう。
スーパースポーツ系とは違うこの直線番長はかなり手強そうですね!(笑)
このヤマハ「V-MAX-2」ですよ。
09年からの販売開始で逆輸入車になります。
初代にあったVブーストは廃止されていますが、
その代わりに吸気系にあるファンネルの長さを可変させるYCC-1が装備されてて、
最高出力は200ps。
エンジンは初代とは違う新設計で水冷式DOHC4バルブV型4気筒を搭載し、
排気量もアップされ1.679ccとなっています。
ドラッグモデルの最高峰と言われる「V-MAX」ですが、
さらに進化を遂げて登場したカタチになりますね!
「V-MAX-2」はあまりに過激で危険性も高いバイクということで、
販売店でも車両取り扱いに関するメーカーの研修を受けた人(V-MAXアドバイザー)が
いる販売店のみで売られています。
その過激とは加速力のことで一瞬のうちに200kmまで到達するんですよね。
それだけに普通に運転してると危険で人が飛んでいく可能性があります。(笑)
どう乗りこなせば良いのかアドバイスが必要ということなんですね。
本来は国内でそんな乗り方は法律で出来ないことになっていますが、
高速でどうしても最高速を体験したくなるので、なんとも仕方ないんでしょう。
スーパースポーツ系とは違うこの直線番長はかなり手強そうですね!(笑)
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