スポーツ車系で日産シルビアに詳しい人なら分かると思うのですが、
FRスポーツの先駆者「S13シルビア」、その後継モデル「S14シルビア」、
最終となった「S15シルビア」と、現在も現役で使われてるシルビアは3種類あります。
中でも人気なのが「S13シルビア」。
これは今でもドリフト、サーキットとプライベートで
スポーツ走行を楽しむ人達にとても愛されています。
でもボクが好きなシルビアは「S14」。
人気のある「S13」の後継モデルなんですが、いわゆる不人気車です。
車体の大きさ、全体的なスタイルと新車時から不評でした。
「S14」に乗るなら「S13」の方が良いって人多いです。
でも、ボクはなぜか「S14」が良いですよねぇ。
ボク的にはスタイルも悪いと思いません。
特に前期型が好きで、良いのあったらホント欲しいですね。
ボクの購入候補トップ3に入りますよ。
興味ない人にはどうでもいいとこでしょうが、
ボクは「S14シルビア」が一番良いですね!(笑)
FRスポーツの先駆者「S13シルビア」、その後継モデル「S14シルビア」、
最終となった「S15シルビア」と、現在も現役で使われてるシルビアは3種類あります。
中でも人気なのが「S13シルビア」。
これは今でもドリフト、サーキットとプライベートで
スポーツ走行を楽しむ人達にとても愛されています。
でもボクが好きなシルビアは「S14」。
人気のある「S13」の後継モデルなんですが、いわゆる不人気車です。
車体の大きさ、全体的なスタイルと新車時から不評でした。
「S14」に乗るなら「S13」の方が良いって人多いです。
でも、ボクはなぜか「S14」が良いですよねぇ。
ボク的にはスタイルも悪いと思いません。
特に前期型が好きで、良いのあったらホント欲しいですね。
ボクの購入候補トップ3に入りますよ。
興味ない人にはどうでもいいとこでしょうが、
ボクは「S14シルビア」が一番良いですね!(笑)
悪く言えばガキっぽいけど、デザインが大好きですね。似合わないでしょうけどね。
発売当時、S13のKsを買おうと何度も乗りに行きましたが、
結局、安さと装備に引かれて横にあった全く違うローレル買っちゃいました(笑)
確か40万引きくらいだった気が・・・
懐かしい!
グレードの中の「Ksダイヤモンドセレクション」があって、
それを何度、買おうと思っやことか。
結局、アウトドアが流行りだして止めたけどね!
あの時買って今も持ってれば…。
なんて考えちゃうね。(笑)