若い頃から生意気な漫才をやってて、そのブラックともシュールとも言えるスタイルが、
新しい笑いを求める若い層に受け入れられ、
さらに新世代の漫才と賞賛され、大阪で大ブレイク。
早くから東京進出も果たし、大人気の漫才師となりますが、
そのネタやトークのかなめになっているのが松本人志。
そして、その相方が浜田雅功です。
二人とも小学校からの同級生。
兵庫県尼崎出身と言う関西下町の出身で、どこかがさつな雰囲気も持ち味です。
吉本興業の「吉本総合芸能学院(NSC)」の一期生で、
師匠を持たない芸人というスタイルもお笑い業界では異端児的なところでした。
ダウンタウンの笑いのツボは何者も恐れない浜田のツッコミや、
天才的なアドリブをもつ松本のボケ。
頭の機転や、普通恥ずかしくて言葉にしにくいことを平気でしゃべるトークも、
なにか不思議に笑えてしまうんですよね。
今では誰でも普通に使ってしまう、
すべった時の「サブイ~!、サブ~!」はダウンタウンの名言になってます。
彼らもキャリアを積み、今ではお笑い界の大御所とされ、
後輩からも怖がられながらも尊敬される存在に。
かつて数字が取れないと言われた「音楽番組」をブレイクさせたり、
それまでに無い番組にも取り組み、大きな成功をもたらしていますよね。
見る側からすれば、好き、嫌いがハッキリ別れるダウンタウンですが、
最近はボク、結構好きです。
「ガキの使い」は長寿番組になっていますが、
あの凍り付くような緊張感と変な間、わからないけど何かオモシロイ企画は、
たまにツボにハマってしまいます。
周りを固める、ココリコ、山崎邦生、今田耕司、東野幸治、ほんこん、板尾創路など、
個性的なメンバーの救いもある気がしますね!
新しい若手がどんどん進出してる中で、まだまだ一番成功してるお笑い芸人ですね。
新しい笑いを求める若い層に受け入れられ、
さらに新世代の漫才と賞賛され、大阪で大ブレイク。
早くから東京進出も果たし、大人気の漫才師となりますが、
そのネタやトークのかなめになっているのが松本人志。
そして、その相方が浜田雅功です。
二人とも小学校からの同級生。
兵庫県尼崎出身と言う関西下町の出身で、どこかがさつな雰囲気も持ち味です。
吉本興業の「吉本総合芸能学院(NSC)」の一期生で、
師匠を持たない芸人というスタイルもお笑い業界では異端児的なところでした。
ダウンタウンの笑いのツボは何者も恐れない浜田のツッコミや、
天才的なアドリブをもつ松本のボケ。
頭の機転や、普通恥ずかしくて言葉にしにくいことを平気でしゃべるトークも、
なにか不思議に笑えてしまうんですよね。
今では誰でも普通に使ってしまう、
すべった時の「サブイ~!、サブ~!」はダウンタウンの名言になってます。
彼らもキャリアを積み、今ではお笑い界の大御所とされ、
後輩からも怖がられながらも尊敬される存在に。
かつて数字が取れないと言われた「音楽番組」をブレイクさせたり、
それまでに無い番組にも取り組み、大きな成功をもたらしていますよね。
見る側からすれば、好き、嫌いがハッキリ別れるダウンタウンですが、
最近はボク、結構好きです。
「ガキの使い」は長寿番組になっていますが、
あの凍り付くような緊張感と変な間、わからないけど何かオモシロイ企画は、
たまにツボにハマってしまいます。
周りを固める、ココリコ、山崎邦生、今田耕司、東野幸治、ほんこん、板尾創路など、
個性的なメンバーの救いもある気がしますね!
新しい若手がどんどん進出してる中で、まだまだ一番成功してるお笑い芸人ですね。
まさに「お笑い戦国時代」です。
サンドイッチマンもそんなコンビの中の1つですよね。
若手は、みんな生き残りに必死になってるようですが、
そんな状況であっても、不動のポジションにいる
ダウンタウンです。
で、ダウンタウンの笑いはやはり松本人志。
彼の才能は誰もが納得するとことのようですね。
先輩芸人からも評価は高いようですが、
ボクは何となく分かる気がしますね!(笑)