Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

一眼レフカメラが欲しい。

2010年04月24日 11時14分38秒 | Weblog
最近、簡単な撮影や予算の無い仕事の時は自分で撮影する場合があります。

もちろん撮影技術なんてほとんど無いボクですが、

とりあえずそうするしかないんですよね。

ただ、今持ってるボクのカメラはただのバカチョンデジカメ。

スナップ写真ぐらいしか使えない代物です。

なもんだから、欲しいんですよねぇ、一眼レフのデジカメが。

広角から望遠まで使えるレンズと共に…。

で今、いろいろ調べているのですが、

いかんせん予算が無いもので買える範囲が限られます。

メーカーはキャノンに絞ってるのですが、どの機種にするか迷い処なんですねぇ。

Kissシリーズの最新型の「X4」か、プチハイエンドモデル「50D」「7D」のどれか…。

あとメモリーカードにキャリーバッグなど付属品もどうするか。

バッテリーグリップも欲しいしなぁ。

とりあえず、買う前の一時の喜び、あれこれ考えて楽しんでます。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこぎ)
2010-04-24 16:46:39

オリンパスのPENが欲しい。
返信する
PEN。 (ムーニー)
2010-04-24 18:59:51
いま流行のマイクロ一眼「PEN」いいよねぇ。
オレも自宅用だったらこれが一番欲しい。
多少、専用レンズが高いらしいが、デザインが最高。

でも仕事で使うとなるとマイクロは、
パフォーマンスに欠けるんよねぇ。

やっぱ一眼レフらしいの持っていかなきゃ、
印象が…。

お金があればマイクロと2つ欲しいね!(笑)

返信する
僕、最近 (John_yaoyao)
2010-04-26 10:26:40
この時代に敢えてトイデジカメラを買いました!

130万画素しかなくてシャッターボタン押してから撮影されるまで7秒~10秒くらいかかるし、何が撮れてるかPCに取り込むまで分からない。

記録としての役にはたちませんが、面白いです。
我ながら、便利なものばかり使ってると、変なモノを使いたくなる性分なんですね~
返信する
そりゃ (ひげかめ)
2010-04-26 12:15:44
7Dまで候補に入ってるなら7Dだな☆

動画も撮れるってのは、
webなんかの仕事にはいいかもよ♪

双子もより可愛く撮れるはず!
返信する
Unknown (あこぎ)
2010-04-26 18:09:14
 
双子っちも大きくなってきてるし
Nちゃんの結婚式二次回もあるし
・・・
いい機会だから
買っちゃえ買っちゃえ♪
返信する
そうじゃね。 (ムーニー)
2010-04-26 19:22:59
John_yaoyaoさん

相変わらず変わりどころが好きじゃね。(笑)
John_yaoyaoさんとこのおこちゃまも
随分大きくなったんじゃない。
ここいらで一発、良いカメラ買おうよ。
ってもう、良いの持ってるかぁ。(笑)


ひげかめさん

7Dが一番グレードは良いから、そうしたいかなって
持ってるけど、その分、レンズが標準位しか買えないんよ。
予算的にね。
50DとかX4だと広角&望遠を買えるかなって感じ。
そこで悩んでるよね。(笑)


あこぎさん

そうなぁ。
せっかくなんで良いカメラで登場したいね。
それまでには決めて買うよ。V


返信する

コメントを投稿