Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

小型バイクツーリングチーム。(番外編vol.527)

2014年05月19日 08時58分27秒 | Weblog
今日日(こんにち)のバイクツーリングはそのほとんどが

大型もしくは中型バイクに特化していますが、

みな安全をうながしながらも、どこか心の糸が切れて過激な走りをする傾向にあります。

これは、仲間同士のライバル心やバイクの性能上、速く走れることに原因があります。

しかし、自分の技量に合わない走りから危険な思いをしたり、

最悪の場合は事故をおこし仲間に迷惑をかけることもしばしば。

ボク自身も、かつてショップ主催のツーリング中に死亡事故が起ったり、

友達が救急車で運ばれる事故を目の当たりにしてきました。

楽しむはずのものが一遍して最悪の自体に変わってしまうんですよね。

そう言った会話の中でこの度、同業者仲間と発足したのが、

125cc以下で構成される「小型バイクツーリングチーム」です。

このチームは走りを競うようなこと(まぁ走りませんし…)は絶対にせず、

短距離、もしくは中距離のツーリングを目的としたもので、

あくまで安全な団体行動でバイクをエンジョイしようと言うものです。

このチームの仲間の大半は大型免許を取得してる人、

または大型バイクを所有してる人がほとんどですが、

あえてそれとは違うバイクの楽しみ方を希望する人たちです。

で、ボクもその仲間に入ったのですが、現状125cc以下のバイクを持っていません。(笑)

本格始動するまでに、なんとか手に入れたいバイクとして、

今狙っているのが「ホンダ ドリーム50」です。

こいつを排気量アップし小型バイクへ以降したいと考えています。

すでにその手の仕様がコンプリートで中古販売されていますし、

価格も見た目とは裏腹に安いです。

原付をもう1台所有したと思えば維持費も安いですし、

カフェレーサースタイルも今のボクのとって一番いい感じです。

いずれ大型バイクを購入するつもりですが、

今は一旦この企画に乗っかって、あらためてバイクを楽しみたいと思っていますよ。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿