Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

チカラ・ナガタ。(番外編vol.528)

2014年05月20日 09時22分26秒 | Weblog
グラフィックデザイナーの「チカラ・ナガタ」さんがアートの一環として

制作したオートバイですよ。

あくまで販売や利益を目的として制作したものではなく、

芸術作品として作られたものです。

昔からオートバイが大好きな方なんですよね。

ボクとは同業者になりますが、世の中にはこんな人もいます。

で、名前の通り日本人で九州在中です。

作品は海外を中心に紹介されており、高い評価を受けています。

本業の傍らで20年間もこのようなことをしてる人なのですが、

憧れを超えて尊敬してしまいますね。

以前から業界雑誌などに取り上げらているので知っていましたが、

ちょっと見てないうちに、どんどん素晴らしい作品が増えてました。

ボクも心では副業として自作のバイクを作りたいと思っています。

しかし、実際のところ「チカラ・ナガタ」さんのようには出来る自信がありません。

技術的な問題よりもお金ですね。(笑)

作品の特長としてはクロームと真鍮と曲線の造形美。

また、オートバイとしての機能美と斬新なデザインです。

性能は置いておいて、目を見張るカタチに心奪われていまいますね。

「チカラ・ナガタ」さんいわく、

まずはエンジン形状をイメージし制作しているらしいです。

中心から全体のフォルムが生まれるんですね。

今日はちょっと違う視点でオートバイを作ってる方を紹介しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿