Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

米国トヨタ自動車のリコール問題。

2010年02月25日 09時33分25秒 | Weblog
アクセルペダルの不具合で大規模なリコールを行うことになった米国トヨタ。

生産は全てアメリカで行われており、その管理体制や、

トヨタ自動車としてリコールの発表の遅れを強く指摘されているようですね。

あと、公聴会を開催し、各地域の議員の選挙活動の有利性も指摘されています。

政治活動と製造不備の2方向で論議を呼んでるようですが、

昨日、ついに日本のトヨタ社長が直接その公聴会で謝罪と原因を説明しました。

まぁ内容はともかく、ボクとしては「トヨタたたき」が気になります。

前代未聞のリコール台数でトヨタは相当の痛手を負うことを承認してるにも関わらず、

まだ、その内容を指摘し攻め続ける姿勢はどのようなものか?

一部レクサス、ハイブリッドプリウスとリコール車種も多種にわたりますし、

論議より早急な解決を目指して欲しいですね。

今、トヨタに限らず、世界中の自動車メーカーは経営、運営の危機に貧していますし、

マイナスを早く取り除き、新たな経営を目指して欲しいです。

クルマは社会のステータスであり、魅力あるクルマは所有者のこころを掴むもの。

こんなゴタゴタは早く終わらせて、今後大衆に対して素晴らしいクルマを提供して、

みんなのこころを豊かにして欲しいです。

ps:これからのスポーツカーの将来もついでに考えて欲しいですね!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかね (ダトニオ)
2010-02-25 14:10:48
本当に大変そうだよね。いじめらっれ子みたいです。
気の毒。。。 頑張れトヨタって応援したくなる感じ?
最近大陸ではレクサスをよく見かける様になりました。
女性からの人気も非常に高い。
全く興味はなかった車だけど、なかなか格好良いね。
少し欲しくなったかなぁ・・・
でも無理っす。 こっちじゃ高過ぎます!
返信する
レクサス。 (ムーニー)
2010-02-25 15:02:40
日本じゃ、リース販売が普及してて、
特にレクサスはそれを販売の決めてにしてる感じじゃで。

だから、500万するクルマも月々換算で
ローンが数万円ってことになれば、
一般人でも購入可能ってやり方じゃ。

3年~5年の契約方法があってレスサスの中で一番安い
「IS250」なら、月々3~4万円のローンでいけるって。

高級車はもうそうしないと売れないんじゃろうね。
でも、現実的な金額聞かされると欲しくなるのも事実。

まぁ、ボクの場合は改造したい人なんで、
リースはあり得ないけどね。(笑)

返信する

コメントを投稿