Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

失敗は成功のもと!

2009年02月19日 10時01分54秒 | Weblog
ボクは失敗することが絶対に悪いこととは思わないです。

失敗がないと人は成長しないですからね。

だからある意味、ボクは仕事で失敗があってもいいって思ってます。

自分に対しても相手に対してもです。

まぁ、失敗しないよいうにしてても人間なんで失敗しますしね。(笑)

失敗を恐れて消極的になるより、

いろいろトライしてみて、それが失敗しても、

またそれを踏み台にして次に頑張れば、それはそれで良いと思いますね。

ただし同じ失敗は何度もは繰り返さないことだけです。

小さなミスから大きな失敗まで人はある意味、経験すべきと思います。

人って大失敗することで人格まで変わることもあります。

頭を打ってそれまでの自分を反省し考え直せば結果オーライって感じですよね。

逆に良いぐらいです。(笑)

「失敗は成功のもと!」って言うけど、

失敗を恐れず、完璧を目指さず、まぁそんなスタンスでいろいろやってみること。

神経質にならず、あえて失敗ぐらいしましょうよ! ねッ!(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿