Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

BOOWY。

2011年04月18日 09時02分17秒 | Weblog
この度、氷室京介さんが「BOOWY」のみの曲で、

チャリティーGIGを東京ドームで行うようですね。

ちょっと驚きました。

まぁ、本音を言えば「BOOWY」の曲でやるなら、

「BOOWY」のオリジナルメンバーでやって欲しいところですが、

そこは残念ながら実現しそうにないです。

「BOOWY」といえば80年代のバンド。解散時が88年でした。

ボクにとっても、まさに学生時代の思い出のバンドです。

昔、それこそバンドでコピーもしましたし、

当時は、とにかく全てがカッコ良くて影響を少なからず受けたものです。

そのボーカリストが氷室京介さんですが、

いくつになってもカッコ良くて尊敬しちゃいますね。

でも、これはある意味、復活の兆しの第一歩なのかもしれないですね。

布袋寅泰さんとも和解して、

はやくそうなる日が楽しみです。

勝手なボクの希望ですけどね。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ダトニオ)
2011-04-18 12:42:35
コピーしたよなぁ。。。
って一緒にやってたんじゃん(笑)
なんだか久しぶりにGIGS聴きたくなった。
年代が同じなのか、こちらでも日本人がカラオケ屋で歌ってるのをよく見かけますが、
ヒロトさんの曲の方が更に多く歌われて気がしますね。
返信する
ヒムロック。 (ムーニー)
2011-04-18 15:16:29
今となっては伝説化してしまった感じの
BOOWYじゃけども、コピーバンドやってたよね。(笑)
一緒に、懐かしいわぁ。

ミュージシャンのほとんどが今回の災害に対して
チャリティーらしきものをイベントしてるけど、
ヒムロックの「BOOWY」のみのGIGは驚いた。
いけるなら東京ドームまで聴きに行きたいわ。

ヒロトさんの曲、ボクらもやってるよ。(笑)
今、地元でHCボーイズのシーズン2と題して、
バンドをやってます。

当時、ヒロトさんが参加するとき持ってきてくれた
楽曲の中の「カレーの歌」をやってるよ。

例の「カレーの中にビチクソまぜても…」ってやつ。
ダトニオさん覚えてるかな。(笑)


返信する
なぜか切ない (同業者A)
2011-04-18 18:14:49
布袋寅泰さん、少し前からTwitterをされていて、ファンからのつぶやきにも結構マメに応えていたりするんですね。でも今日は「一日中同じ質問をされるでしょうから今日はTwitterは休憩します」とのこと。「僕の気持ちを察してもらえないのは寂しいことです」とも記されていました。
BOOWYの解散の理由が氷室さんと布袋さんの感情の行き違いだったことは間違いないでしょう。ネット上でも多くのファンがもう和解したら、と書き込んでいます。確かにもう20年以上も前のこと、若かったからこその意地の張り合いや誤解もあったでしょう。それを大人になって洗い流すのもカッコいいですが、いつまでも不器用に引きずっていくのもまた美学かも知れません。そう考えると布袋さんのコメント、何か切なくなりますね。
そうそう、カレーの歌、以前の職場で一緒だったとき、テープを聴かせてもらいましたよ。歌詞があまりに強烈(笑)だったので、いまでも覚えています。懐かしいですね!
返信する
そうかぁ。 (ムーニー)
2011-04-18 22:00:03
布袋寅泰さんのTwitterってそんなことになってるんですね。
気持ちを察して…かぁ、確かに切ないですね。

BOOWYの再結成は多くのファンの気持ちですが、
当事者は何とも複雑でしょうね。

業界でも言われてるでしょうし、
本人たちの意地ってものもあるし…。
何となく勝手に推測してしまいますね。

今回、ヒムロックさんが、BOOWYの曲でやるってことは、
それだけファンが待ち望んでることを、
本人も自覚してる証拠。

難しいですね!

返信する

コメントを投稿