Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ホンダスーパーカブ。

2011年04月19日 10時19分09秒 | Weblog
昭和の30年代に庶民が買いやすい安価なバイクを大量生産したいという、

ホンダが最初に大成功を収めた「スーパーカブ」です。

本来、ファミリー仕様でスタートしたこの「スーパーカブ」ですが、

徐々に使われ方に変化が起こり、

今では業務用として乗られるバイクに変貌してます。

基本的な構造は初期モデルから大きくは変化していませんが、

細かいとこで改良が施されてきています。

もう登場からすれば50年以上も造られてるベストセラーですね。

で、この「スーパーカブ」ですが、

数年前から若い世代の人達に注目され、

ダサイ業務バイクを華麗にカスタムするという、

どちらかというと遊び心的な感じが、一部のファンで人気を呼んでいます。

面白いものから、本格的なものまで、

個性的でオーナーの思いが伝わるような仕上がりです。

まさに、お手軽カスタム原付バイクの進化版ですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿