1981年に登場して以来、現在でも一部のフリークに、
絶大な人気があるスズキ刀(カタナ)ですが、
その魅力は何と言ってもスタイルでしょうね。
登場当時はかなりセンセーショナルで新しいバイクのカタチを提案したってイメージです。
そのため廃盤、復興を繰り返して15年以上販売されました。
1100cc、750cc、400cc、250ccとバリエーションも増え90年代は盛り上がったものです。
刀(カタナ)が最近でも人気を保ってる理由に、カスタムってのがあります。
特に廃盤以降、それが理由でその人気に拍車がかかった感じです。
最新のパーツに身を包んだスタイルは最高にカッコ良いです。
ボクも是非乗ってみたいバイクの1台ですね。
オートバイ業界自体、売上げ不振でどんどん低迷してますし、
どのメーカーも車種を減してるのが現状ですが、
何とかまたオートバイブームを巻き起こして刀(カタナ)のような、
魅力的なバイクを作って欲しいものです。
絶大な人気があるスズキ刀(カタナ)ですが、
その魅力は何と言ってもスタイルでしょうね。
登場当時はかなりセンセーショナルで新しいバイクのカタチを提案したってイメージです。
そのため廃盤、復興を繰り返して15年以上販売されました。
1100cc、750cc、400cc、250ccとバリエーションも増え90年代は盛り上がったものです。
刀(カタナ)が最近でも人気を保ってる理由に、カスタムってのがあります。
特に廃盤以降、それが理由でその人気に拍車がかかった感じです。
最新のパーツに身を包んだスタイルは最高にカッコ良いです。
ボクも是非乗ってみたいバイクの1台ですね。
オートバイ業界自体、売上げ不振でどんどん低迷してますし、
どのメーカーも車種を減してるのが現状ですが、
何とかまたオートバイブームを巻き起こして刀(カタナ)のような、
魅力的なバイクを作って欲しいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます