08年に大幅なモデルチェンジが行われ現在に至る現行型の「GSX-R750」ですよ。
国産750ccクラスのレーサーレプリカ~スーパースポーツの火付け役的な存在です。
古くは85年に始めて大型バイクのレーサー仕様として登場し、
モデルチェンジを繰り返しながら現在に至っています。
基本、海外輸出モデルで特にヨーロッパで人気が高いバイクのようです。
ただ現在は国内仕様でも販売してるようですね。
GSX-R1000の登場でフラッグシップではなくなってしまい、
それまでの人気を奪われてしまった感もあるのですが、
歴史的には名車と呼ばれてもおかしくないバイクです。
設計は現行型600ccモデルの大型版で最新技術も盛り込まれています。
エンジンは水冷式4スト4気筒DOHCで最高出力は149ps。
国産モデルに関しては排気ガス規制が厳しくなって多少パワーダウンしています。
GSX-R1000にも搭載されてるS-DMS(SUZUKI Drive Mode Selector)が採用され、
オーナーの好みや道路状況に対して最適な出力特性を3段階に選ぶことが出来ます。
スーパースポーツ系の最新に関しては全てのバイクに言えますが、
ハイパワーを支える技術が凄いですね。
足回り、フレーム、ブレーキなどその性能に見合ったものが搭載されています。
最近、カワサキのニンジャZX10Rにちょこっとだけ乗りましたが、
想像以上のテクノロジーを感じました。
目に見えて進化してるんですね!
国産750ccクラスのレーサーレプリカ~スーパースポーツの火付け役的な存在です。
古くは85年に始めて大型バイクのレーサー仕様として登場し、
モデルチェンジを繰り返しながら現在に至っています。
基本、海外輸出モデルで特にヨーロッパで人気が高いバイクのようです。
ただ現在は国内仕様でも販売してるようですね。
GSX-R1000の登場でフラッグシップではなくなってしまい、
それまでの人気を奪われてしまった感もあるのですが、
歴史的には名車と呼ばれてもおかしくないバイクです。
設計は現行型600ccモデルの大型版で最新技術も盛り込まれています。
エンジンは水冷式4スト4気筒DOHCで最高出力は149ps。
国産モデルに関しては排気ガス規制が厳しくなって多少パワーダウンしています。
GSX-R1000にも搭載されてるS-DMS(SUZUKI Drive Mode Selector)が採用され、
オーナーの好みや道路状況に対して最適な出力特性を3段階に選ぶことが出来ます。
スーパースポーツ系の最新に関しては全てのバイクに言えますが、
ハイパワーを支える技術が凄いですね。
足回り、フレーム、ブレーキなどその性能に見合ったものが搭載されています。
最近、カワサキのニンジャZX10Rにちょこっとだけ乗りましたが、
想像以上のテクノロジーを感じました。
目に見えて進化してるんですね!
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