懐かしいメグロW1をリメイクして登場したのがこのカワサキ「W650」ですよ。
販売開始は99年から。
しかしこれまた08年の排気ガス規制強化で廃盤車になってしまいます。
ただし現在はW800が11年から再販されていますけどね。
で、このカワサキ「W650」の魅力はなんといってもノスタルジー、
クラッシックスタイルですね。
ストリートバイカーにとってはカスタムのベースとしても最高です。
元々は50年代に一世を風靡したイギリスのトライアンフを
意識して作られたもので、
直立に立てられたクランクケースや2気筒エンジンなどが魅力です。
個人的にはカスタムをしたくなる最高のベース車として注目してます。
パワーは排気量に比べ低いですがスタイルはバツグン。
古さとカッコ良さを兼ね備えたバイクです。
だからチョッパー風でもドラッグ風でもカフェレーサー風でも何でもOK。
車検があるので、フレームまでやってしまうことは出来ませんが、
ちょっとカスタムしただけでも雰囲気が出そうな感じです。
もちろんホンモノのW1が良いですが、
この「W650」をベースにカスタムするのも安心で良いですね!
販売開始は99年から。
しかしこれまた08年の排気ガス規制強化で廃盤車になってしまいます。
ただし現在はW800が11年から再販されていますけどね。
で、このカワサキ「W650」の魅力はなんといってもノスタルジー、
クラッシックスタイルですね。
ストリートバイカーにとってはカスタムのベースとしても最高です。
元々は50年代に一世を風靡したイギリスのトライアンフを
意識して作られたもので、
直立に立てられたクランクケースや2気筒エンジンなどが魅力です。
個人的にはカスタムをしたくなる最高のベース車として注目してます。
パワーは排気量に比べ低いですがスタイルはバツグン。
古さとカッコ良さを兼ね備えたバイクです。
だからチョッパー風でもドラッグ風でもカフェレーサー風でも何でもOK。
車検があるので、フレームまでやってしまうことは出来ませんが、
ちょっとカスタムしただけでも雰囲気が出そうな感じです。
もちろんホンモノのW1が良いですが、
この「W650」をベースにカスタムするのも安心で良いですね!
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