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抜群の販売力を誇るホンダ「PCX」はスクーターながらバイクの話題として、
避けられないものになっています。
ボクは基本、スクーターはいくら排気量が大きくても、
「オートバイとしては別の乗り物」と考えているのですが、
この「PCX」に関しては、それを通り越して無視出来ない状況です。
とにかく人気が高く、返り咲きオヤジライダーを含め、
購買層が広く、めちゃめちゃ売れてるんですよねぇ。(笑)
しかも日常の足として乗るだけでなく、ツーリングにも活用されています。
趣味として所有出来るほど、高い魅力のスクーターです。
また、いわゆるヤンキー系が乗るビッグスクーターとは違い、
走りに関しても、いい感じです。
そのエンジンは水冷式4スト単気筒SOHCで最高出力は12ps。
無段変速式(Vマチック)に電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉との組わせです。
タイヤサイズはフロント90/90-14M/C 46P、リア100/90-14M/C 51P。
ガソリンタンク容量は8リットルで平均燃費は約50km。
1回での給油で走れる後続距離は約400kmという計算になります。
とにかく「PCX」の魅力は走り。
軽い車体に対して加速力、旋回性など、他のものより優れたスクーターです。
特に旋回性に関しては峠でも攻めれるレベルで、誰が乗ってもそこそこ速く走ることが出来ます。
バンク角も深く、乗りやすいんですよね。
もちろんスクーターなので、快適装備も充実してて、
スマホの充電や収納、ETCの搭載が手軽に可能な事、
また、セキュリティーとしてオートシャッター付キーシリンダーなどが標準装備されています。
で、兄貴分に当たる中型の「PCX150」もラインナップされています。
手軽でありながら、走りも楽しめる大人気のスクーター「PCX」。
一度乗れば、その魅力が分かると思います。(笑)
避けられないものになっています。
ボクは基本、スクーターはいくら排気量が大きくても、
「オートバイとしては別の乗り物」と考えているのですが、
この「PCX」に関しては、それを通り越して無視出来ない状況です。
とにかく人気が高く、返り咲きオヤジライダーを含め、
購買層が広く、めちゃめちゃ売れてるんですよねぇ。(笑)
しかも日常の足として乗るだけでなく、ツーリングにも活用されています。
趣味として所有出来るほど、高い魅力のスクーターです。
また、いわゆるヤンキー系が乗るビッグスクーターとは違い、
走りに関しても、いい感じです。
そのエンジンは水冷式4スト単気筒SOHCで最高出力は12ps。
無段変速式(Vマチック)に電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉との組わせです。
タイヤサイズはフロント90/90-14M/C 46P、リア100/90-14M/C 51P。
ガソリンタンク容量は8リットルで平均燃費は約50km。
1回での給油で走れる後続距離は約400kmという計算になります。
とにかく「PCX」の魅力は走り。
軽い車体に対して加速力、旋回性など、他のものより優れたスクーターです。
特に旋回性に関しては峠でも攻めれるレベルで、誰が乗ってもそこそこ速く走ることが出来ます。
バンク角も深く、乗りやすいんですよね。
もちろんスクーターなので、快適装備も充実してて、
スマホの充電や収納、ETCの搭載が手軽に可能な事、
また、セキュリティーとしてオートシャッター付キーシリンダーなどが標準装備されています。
で、兄貴分に当たる中型の「PCX150」もラインナップされています。
手軽でありながら、走りも楽しめる大人気のスクーター「PCX」。
一度乗れば、その魅力が分かると思います。(笑)
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