Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

バイクビルダー・ラッセル・ミッチェル。(番外編vol.290)

2013年07月16日 09時01分14秒 | Weblog
「ラッセル・ミッチェル」は83年20歳でイギリスからアメリカのロスへ移住し、

「Exile cycles」を経営するハーレーカスタムビルダーさんです。

元々は小型スクーターのカスタムを手がけていたのですが、

途中からハーレーカスタムへ移行した風変わりな人物です。

イギリス時代からスクーターカスタムをしていたようなのですが、

ルックスも良いのでモデルさんでもあったようです。

祖国イギリスをこよなく愛しながら他文化にも強く興味を抱くタイプで、

全身にあるタトゥは日本の入れ墨だったりします。

彼の作るバイクはアメリカ人によく見られる派手派手メッキ仕様とは異なり、

アルミの表面を美しく磨きか上げたもので、

派手さはありませんがスマートにまとめたものが多いです。

最大の特徴としてはスロットル付近の加工で、

ハンドルと一体化したシンプルなデザインがポイントです。

また素材にもこだわるようで、

カーボンやアルミをふんだんに使ったモノが多いですね。

彼自身、パンクロックにも影響を受けてるようで、

モヒカンにしたり金髪にしたり、ファッションが悪っぽいです。

04年にアメリカのカスタムTVに出演したことで有名になり、

アピールも上手なようで、かなりのファンを獲得していますね。

現在は常に多くの発注を抱えているので、

彼にカスタムしてもらうとなると、随分時間が必要ですが、

待ち応えはあるようですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿