Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ビモータ・DB7。(番外編vol.255)

2013年06月03日 09時37分16秒 | Weblog
03年に一度倒産した「ビモータ」でしたがその後オーナーが変わり復活。

イタリアの小さなメーカーですが、世界的にはとても有名です。

代表作はいくつもあるのですが、今日はこの「DB7」ですよ。

スーパースポーツとして作られた新設計モデルです。

エンジンはDUCATIのL型水冷4バルブ2気筒デスモドロミックエンジンを搭載し、

排気量は1.100cc、最高出力は160psです。

特長はフルカウルながらエンジンが見えるデザインと、

ミラー以外全てカーボン素材で作られているところでしょうか。

さらにエンジンを中心にフロントフレームとリアアームが一体化されてて、

エンジンを含めた車体フレーム一体構造になっています。

とにかく国産とはかなり違う独創的な設計になってて、

高級な素材をふんだんに使用していますね。

新車価格はこの「DB7」で約420万円!

かなり高額ですねぇ。

イタリアにはこういった小さな高級バイクメーカーが存在します。

伝統を重んじる性質なゆえ、営利目的とは違う考えが伺えますね。

日本もかつてはたくさんのバイクメーカーがありましたが、

商業的に成功した大手メーカーのみが存在してる状態。

こういったメーカーもあれば面白いんですけどね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿