70年代から80年代にかけて活躍したイタリア人ライダーの
「エウジーニョ・ラッツァリーニ」選手ですよ。
60年代までイタリア国内レースに参戦し69年よりWGPにステップアップします。
72年まではパッした成績は残せず1度も表彰台に上ることなかったのですが、
73年のユーゴスラビアGPで125ccクラスにて始めて優勝します。
75年にはWエントリーしていた50cc、125cc共に表彰台の常連となり、
50ccクラスで総合2位、125ccクラスでも総合5位を獲得。
常に上位を走る選手として見られるようになり、
78年ついに125ccクラスでワールドチャンピオンに輝きます。
さらに79年、80年と連続して50ccクラスチャンピオンを獲得し勢いに乗ります。
しかし81年はケガに悩まされ失速。
82年には古巣のガレリ・チームに移籍し50cc、125cc共に総合2位を獲得。
83年は50ccで総合2位、125ccも総合3位。
84年、125ccで総合2位を獲得しチャンピオンにはなれなかったものの、
優秀な成績を残して引退します。
69年から数えると16シーズンWGPで戦っており、
3回のチャンピオン、通算でも27勝を記録しています。
小排気量クラスで長く参戦し、優秀な成績を残した選手で知られているのですが、
残念ながらmotoGP殿堂は果たせずとなっています。
「エウジーニョ・ラッツァリーニ」選手ですよ。
60年代までイタリア国内レースに参戦し69年よりWGPにステップアップします。
72年まではパッした成績は残せず1度も表彰台に上ることなかったのですが、
73年のユーゴスラビアGPで125ccクラスにて始めて優勝します。
75年にはWエントリーしていた50cc、125cc共に表彰台の常連となり、
50ccクラスで総合2位、125ccクラスでも総合5位を獲得。
常に上位を走る選手として見られるようになり、
78年ついに125ccクラスでワールドチャンピオンに輝きます。
さらに79年、80年と連続して50ccクラスチャンピオンを獲得し勢いに乗ります。
しかし81年はケガに悩まされ失速。
82年には古巣のガレリ・チームに移籍し50cc、125cc共に総合2位を獲得。
83年は50ccで総合2位、125ccも総合3位。
84年、125ccで総合2位を獲得しチャンピオンにはなれなかったものの、
優秀な成績を残して引退します。
69年から数えると16シーズンWGPで戦っており、
3回のチャンピオン、通算でも27勝を記録しています。
小排気量クラスで長く参戦し、優秀な成績を残した選手で知られているのですが、
残念ながらmotoGP殿堂は果たせずとなっています。
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