トヨタのスポーツカー系はどこか中途半端な車種が多く、
魅力に欠ける傾向があります。
ただ、トヨタ車の全てと言う訳じゃありません。
80系スープラRZやSW20系MR-2GTターボなど
本気のスポーツカーも存在しますからね。
その中にあって多少レア感もありますが、
今回のオススメはトヨタのST200型「セリカGT-FOUR」です。
いわゆるセリカで言う6代目にあたるクルマです。
ST200型は沢山のラインナップが揃っていたのですが、
ボクがオススメするのは、何と言っても「GT-FOUR」です。
フルタイム4WDにツインカムターボとの組み合わせで、
ミディアムスポーツの中核をなしてました。
発売は93年から99年まで。
そもそもがWRC(世界ラリー選手権)に向けて開発されただけあって、
細かな部分までよく作り込まれています。
マイナーチェンジをしながら、どんどん熟成されていきますが、
トヨタの4気筒エンジンでは最高の仕上がりだったと思いますね。
7代目セリカになり少し後退した感を感じるほどです。
丸目4灯のフロントデザインは、人によって好き嫌いがありそうですが、
一般道でも最高のパフォーマンスを見せてくれる1台だと思いますね!
魅力に欠ける傾向があります。
ただ、トヨタ車の全てと言う訳じゃありません。
80系スープラRZやSW20系MR-2GTターボなど
本気のスポーツカーも存在しますからね。
その中にあって多少レア感もありますが、
今回のオススメはトヨタのST200型「セリカGT-FOUR」です。
いわゆるセリカで言う6代目にあたるクルマです。
ST200型は沢山のラインナップが揃っていたのですが、
ボクがオススメするのは、何と言っても「GT-FOUR」です。
フルタイム4WDにツインカムターボとの組み合わせで、
ミディアムスポーツの中核をなしてました。
発売は93年から99年まで。
そもそもがWRC(世界ラリー選手権)に向けて開発されただけあって、
細かな部分までよく作り込まれています。
マイナーチェンジをしながら、どんどん熟成されていきますが、
トヨタの4気筒エンジンでは最高の仕上がりだったと思いますね。
7代目セリカになり少し後退した感を感じるほどです。
丸目4灯のフロントデザインは、人によって好き嫌いがありそうですが、
一般道でも最高のパフォーマンスを見せてくれる1台だと思いますね!
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