Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

おすすめ国産カー。vol.7

2011年05月14日 11時26分05秒 | Weblog
トヨタのスポーツカー系はどこか中途半端な車種が多く、

魅力に欠ける傾向があります。

ただ、トヨタ車の全てと言う訳じゃありません。

80系スープラRZやSW20系MR-2GTターボなど

本気のスポーツカーも存在しますからね。

その中にあって多少レア感もありますが、

今回のオススメはトヨタのST200型「セリカGT-FOUR」です。

いわゆるセリカで言う6代目にあたるクルマです。

ST200型は沢山のラインナップが揃っていたのですが、

ボクがオススメするのは、何と言っても「GT-FOUR」です。

フルタイム4WDにツインカムターボとの組み合わせで、

ミディアムスポーツの中核をなしてました。

発売は93年から99年まで。

そもそもがWRC(世界ラリー選手権)に向けて開発されただけあって、

細かな部分までよく作り込まれています。

マイナーチェンジをしながら、どんどん熟成されていきますが、

トヨタの4気筒エンジンでは最高の仕上がりだったと思いますね。

7代目セリカになり少し後退した感を感じるほどです。

丸目4灯のフロントデザインは、人によって好き嫌いがありそうですが、

一般道でも最高のパフォーマンスを見せてくれる1台だと思いますね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿