英国製のメガリ社から販売されてる「250S」ですよ。
基本設計はイギリスのメガリ社で行われ、エンジンはイタリアで設計されたバイクです。
メガリは全車種250ccバイクなのですが、
その中でも「250S」は後発で登場した、いわゆるネイキッドモデルとなります。
フレームはスチール製トラス形状マルチツインスパーで、
フロントフォークは倒立式。
タイヤサイズは前/110/70-17(IRC RX-01)後/140/70-17(IRC RX-01)で、
ホイールはアルミニウム製です。
エンジンは水冷式4スト単気筒DOHC4バルブで、最高出力が27ps。
6速のマニュアルで、排気には日本製のヤマモトレーシングが使われています。
また、これだけの内容で国内価格が428,000円(税込)とかなりお安いです。
国産車の同じクラスとほぼ同等の性能と価格を実現してるんですよね。
で、この「250S」はあくまで英国車。
センターアップマフラーやモトクロス競技車両に使用されるテーパーハンドルなど、
国内モデルとは違う個性を放っています。
購入に関しては全国にある特約店から可能で、
メンテナンスに関しても全て面倒を見てもらえるようになっています。
素性としてはレスポンスがクイックで、反応が早いため、
若干乗りにくのですが、軽く軽快に走ってくれるので街乗りに最適です。
トップスピードが100kmそこそこなので、ロングツーリングには辛いかもしれませんが、
無理すればもちろん使えます。
いわゆる海外のコストパフォーマンスバイクなのですが、
250ccクラスのネイキットスポーツを狙ってる人は、
ほぼ同じ価格で買えるなら、思い切って外車である「250S」なんか、
いいんじゃないでしょうか!(笑)
基本設計はイギリスのメガリ社で行われ、エンジンはイタリアで設計されたバイクです。
メガリは全車種250ccバイクなのですが、
その中でも「250S」は後発で登場した、いわゆるネイキッドモデルとなります。
フレームはスチール製トラス形状マルチツインスパーで、
フロントフォークは倒立式。
タイヤサイズは前/110/70-17(IRC RX-01)後/140/70-17(IRC RX-01)で、
ホイールはアルミニウム製です。
エンジンは水冷式4スト単気筒DOHC4バルブで、最高出力が27ps。
6速のマニュアルで、排気には日本製のヤマモトレーシングが使われています。
また、これだけの内容で国内価格が428,000円(税込)とかなりお安いです。
国産車の同じクラスとほぼ同等の性能と価格を実現してるんですよね。
で、この「250S」はあくまで英国車。
センターアップマフラーやモトクロス競技車両に使用されるテーパーハンドルなど、
国内モデルとは違う個性を放っています。
購入に関しては全国にある特約店から可能で、
メンテナンスに関しても全て面倒を見てもらえるようになっています。
素性としてはレスポンスがクイックで、反応が早いため、
若干乗りにくのですが、軽く軽快に走ってくれるので街乗りに最適です。
トップスピードが100kmそこそこなので、ロングツーリングには辛いかもしれませんが、
無理すればもちろん使えます。
いわゆる海外のコストパフォーマンスバイクなのですが、
250ccクラスのネイキットスポーツを狙ってる人は、
ほぼ同じ価格で買えるなら、思い切って外車である「250S」なんか、
いいんじゃないでしょうか!(笑)
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