Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

覚えてるだろうか「甲斐智枝美」を。

2009年02月04日 09時58分03秒 | Weblog
ボクが中学生の頃、アイドルで「甲斐智枝美」って人がいました。

実はボクちょっと好みでした。(笑)

甲斐智枝美は「スター誕生!」で第29代グランドチャンピオンを獲得し、

これをきっかけに芸能界入してます。

1980年、ポスト山口百恵を狙ったホリプロ所属のアイドルとして、

シングル「スタア」で歌手デビューし、確かキャッチフレーズは「KIRARI!瞳が語る」でした。

同期は、柏原芳恵、田原俊彦・松田聖子・河合奈保子・三原順子・岩崎良美・浜田朱里・

石坂智子・比企理恵・松村和子あたりです。

80年代に女優として何本かドラマに出演してますが、

確か結婚を気に引退してしまった記憶があります。

世間ではあまり知られてないけど、甲斐智枝美って3年前に自宅で自殺してます。

当時で44歳だったので、今年のボクの年と同じですね。

「あなたスター鮮やかに~…」唯一のヒット曲「スタア」はこんな曲だったです。

唐突に思い出しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿