Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

どうしてかなぁ。

2009年02月25日 10時35分32秒 | Weblog
ボクの事務所HPで協力ブレーン(デザイン外注さん)を随時募集してるのですが、

何社か問い合わせや、協力したいって営業されてます。

ほとんどが個人でされてる人ですが、

これまでの人達の作品を見ると、みなさんすごく良いんですよねぇ。

ホントみなさんです。

何でこんな良い仕事が出来る人達が仕事を探してるのか不思議です。

ボクの仕事の協力をしたいと言ってくるってことは、

多分、仕事が忙しくないってことでしょうからねぇ。

ボクはお陰様で、今は仕事忙しいです。

単価は別として仕事は途切れず入ってきますからね。

「良い仕事が出来る→仕事がくる」

これって普通に考えればあると思うのですが、そうでもないんでしょうか?

世の中そんな甘いものじゃないのかな。

いろんな方の問い合わせを受けるたびに思ってしまいます。

なんだかんだ言ってもボクは幸せなんでしょうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな今だから気をつけてよー (miraicci)
2009-02-25 11:10:34
うんうん。最初の1、2年はたぶん仕事に困らないはずよ。
そのクライアントさんとの関係をずっと続けることができるかできないかが問題。男女間に飽きがあるように仕事関係だってあるもの。どれだけ相手の気持ちをくめるかとか自分が向上していけるか、今、試されている時だから要注意!!
クライアントを絞りすぎていると、何かトラブルが発生したらプツッと切られて「今後も」はないし、連鎖倒産もあるしね。狭い業界だから評判は一人歩きするし。気を抜かないでよー
返信する
納得! (ムーニー)
2009-02-25 14:00:05
そうゆうことかぁ。
超ナットク。
新しい感覚を保たれてるウチは仕事もらえるけど、
問題はその後の持続かぁ。
確かにその通りですね!

いつまで同じスタンスで使ってもらえれるか、
分からないもんね。
そう考えると怖いなぁ。

細くても良いからこの業界で永く続けたいボクなんで、
気を引き締めないとね!


返信する

コメントを投稿