Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ホンダ・クロスツアラー。(番外編vol.247)

2013年05月24日 09時17分47秒 | Weblog
ホンダ最強のアドベンチャーツアラーとして登場した「クロスツアラー」ですよ。

最強に相応しくエンジンはVFR1200Fから流用された水冷式4ストV型4気筒DOHC。

排気量はリッターオーバーでV型4気筒エンジンはかなりのパワーを発揮してくれます。

もちろんトラクションコントロールやコンバインドABSを標準装備。

また、最大の売りになってるデュアルクラッチトランスミッションは

電子制御される6段ミッションで大柄な車体を、

簡単にイージーライディングすることが可能です。

とにかく高級車として相応しい内容ですね。

ここのところ、たて続きでこの手のアドベンチャーツアラーを紹介していますが、

この「クロスツアラー」はその中でも最強を誇ります。

ただ性能的にはかなりアクティヴに乗れるバイクですが、

実際のオーナーは比較的セーフティーな乗り方をする人が多く、

いわゆる正統派ライダーに好まれてる感じですね。

落ち着いた大人のバイクってところでしょうか。

逆輸入車で、かなり高額なバイクなので免許さえあれば誰でも乗れるって

シロモノではありませんが、

本当の意味でのバイクを愛する人に乗られてますね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿