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ホンダVT250Fからの後継モデルとして登場した「ゼルビス」ですよ。
88年にVTスパーダ、そして91年にこの「ゼルビス」が登場します。
また人気のVTシリーズの派生モデルでツーリングを主体として開発されたバイクです。
特長はハーフカウルにスチール製ダブルクレードフレーム。
車重は同時期にあったVTスパーダと比べ、多少重くなっていますが、
これはツーリングを考慮し、丈夫に作られた結果と考えられます。
250ccとしては車体も大きく、ゆったりとした走りに味付けされてるんですね。
ただ、これが当時は受け入れられず不人気車となってしまいます。
なんせこの時代は速いバイクの方が良かったですからね。(笑)
ただ、今はこの「ゼルビス」にちょっと注目が集まっているようです。
中年返り咲きライダーに持ってこいのバイクとして、
中古市場で高値で取引されているんですよね。
不思議なもので新車当時より今の方が人気があるバイクです。
何度も同じことをこのブログで書いていますが、
大型免許を持ってても大型バイクに乗れないボクのような、
経済的なことや家族の理解を得れない悲しい諸事情を抱えた
中年返り咲きライダーにとって250ccバイクは有難い存在です。
とにかく買ってしまえば車検がないので維持費がラク。
妥協してでもバイクに乗りたい人には絶対的ですからね。(笑)
このホンダ「ゼルビス」はそんな人たちを満たしてくれるバイクなんですよね!
88年にVTスパーダ、そして91年にこの「ゼルビス」が登場します。
また人気のVTシリーズの派生モデルでツーリングを主体として開発されたバイクです。
特長はハーフカウルにスチール製ダブルクレードフレーム。
車重は同時期にあったVTスパーダと比べ、多少重くなっていますが、
これはツーリングを考慮し、丈夫に作られた結果と考えられます。
250ccとしては車体も大きく、ゆったりとした走りに味付けされてるんですね。
ただ、これが当時は受け入れられず不人気車となってしまいます。
なんせこの時代は速いバイクの方が良かったですからね。(笑)
ただ、今はこの「ゼルビス」にちょっと注目が集まっているようです。
中年返り咲きライダーに持ってこいのバイクとして、
中古市場で高値で取引されているんですよね。
不思議なもので新車当時より今の方が人気があるバイクです。
何度も同じことをこのブログで書いていますが、
大型免許を持ってても大型バイクに乗れないボクのような、
経済的なことや家族の理解を得れない悲しい諸事情を抱えた
中年返り咲きライダーにとって250ccバイクは有難い存在です。
とにかく買ってしまえば車検がないので維持費がラク。
妥協してでもバイクに乗りたい人には絶対的ですからね。(笑)
このホンダ「ゼルビス」はそんな人たちを満たしてくれるバイクなんですよね!
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