Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ホンダ・ゼルビス。(番外編vol.189)

2013年03月15日 09時21分19秒 | Weblog
ホンダVT250Fからの後継モデルとして登場した「ゼルビス」ですよ。

88年にVTスパーダ、そして91年にこの「ゼルビス」が登場します。

また人気のVTシリーズの派生モデルでツーリングを主体として開発されたバイクです。

特長はハーフカウルにスチール製ダブルクレードフレーム。

車重は同時期にあったVTスパーダと比べ、多少重くなっていますが、

これはツーリングを考慮し、丈夫に作られた結果と考えられます。

250ccとしては車体も大きく、ゆったりとした走りに味付けされてるんですね。

ただ、これが当時は受け入れられず不人気車となってしまいます。

なんせこの時代は速いバイクの方が良かったですからね。(笑)

ただ、今はこの「ゼルビス」にちょっと注目が集まっているようです。

中年返り咲きライダーに持ってこいのバイクとして、

中古市場で高値で取引されているんですよね。

不思議なもので新車当時より今の方が人気があるバイクです。

何度も同じことをこのブログで書いていますが、

大型免許を持ってても大型バイクに乗れないボクのような、

経済的なことや家族の理解を得れない悲しい諸事情を抱えた

中年返り咲きライダーにとって250ccバイクは有難い存在です。

とにかく買ってしまえば車検がないので維持費がラク。

妥協してでもバイクに乗りたい人には絶対的ですからね。(笑)

このホンダ「ゼルビス」はそんな人たちを満たしてくれるバイクなんですよね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿