Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

歯に対する意識の低さ。

2009年10月15日 10時04分17秒 | Weblog
現在、虫歯だらけのボク。

多分、今歯医者に行くと重傷患者でしょうね。

ボク子供の頃から歯医者が大嫌いでした。

治療に行きたくない、イヤ、今はある意味、歯なんかどうでもいいわって感じです。

ボクの中では後回し項目。

で、かなり無視してここまできましたが、さすがに最近差し歯は取れるし、

奥歯は上下ともほぼ全滅状態なので治療に行こうか?どうしようか?迷ってます。

まぁ、この状態で迷ってるってこと自体おかしいのですが…多分(笑)

逆に虫歯がある訳じゃないのに、定期的にケアしてもらいに行ったり、

虫歯があるかどうか診察してもらったりしてる人がいますが、

ボクからしたら、そちらの方のほうが不思議です。

なぜ?そんなにマメに歯を治療するんだろう?

虫歯で痛くて我慢できないから行く…。

これがボクのスタンス、考えですが、そうゆう人って全然違いますよね。

これは、やはりボクに問題があるのか?

ボクの歯に対する意識の低さからなのでしょうか?

歯って大切なのは分かってるけど、イヤ多分ちゃんとは分かってないんでしょうけど…。

それが今のボクの状態を物語ってる気がします。(笑)

まぁ、いずれボクは総入れ歯確定!

きっと、いずれ後悔する時がくるんでしょうなぁ。

でも、それでも歯医者に行きたくないボクなんですよねぇ。

ホント困ったものです。(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼちぼち堂)
2009-10-16 00:12:38
後悔するかもよぉ~(笑)
ぼちぼち堂は、治療不可になったひどい虫歯を1本抜いてしまいました。
そして今、矯正中。これがなかなか辛いです。
すべては中学校の時に歯医者に行くのがイヤでほっておいたことから始まってます(^_^;)なんであの時、歯医者に行かなかったか…と後悔してるよ。ほんと。
でも、きっと、ムーニーさんは、やっぱり限界までほっておいて、あとで後悔するタイプかな~って思います(笑)気をつけてね~~~~。
返信する
すでに限界を過ぎてるかも…。 (ムーニー)
2009-10-16 00:38:11
多分、今、歯医者に行ったら絶対に先生に怒られるじゃろうね。
まぁよくここまでほっておいたなって。(笑)

30歳頃、2年も通って治療したことがありました。
何十万円もお金かかりました。
保険のきかない治療もあったんですよねぇ。

それから10数年…。
いままでほったらかしです。(笑)

そりゃ差し歯も抜けるわ。
あとで後悔するんじゃろうなぁ、俺…。(笑)

返信する

コメントを投稿