Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ヤッターマン。

2009年10月16日 09時58分45秒 | Weblog
懐かしいアニメ、タツノコプロの「ヤッターマン」。

アニメは1977年放送なんで30年以上前の作品です。

ボクは当時リアルタイムで見てました。(笑)

で、実写版が映画化されて注目されてたので、DVD借りて見てみましたよ。

ズバリ映画的にはイマイチでしたねぇ。(笑)

マンガで笑えたギャクが実写だと何故か笑えません。

CGふんだんに使った吉本新喜劇って感じかなぁ…。

脚本的にも分かりやすいのですが、実写では無理がある気がしました。

ただキャストが良いので、ファンは嬉しい映画かもしれないですね。

個人的には深田恭子のドロンチョ役が良かったですね。

なんかセクシーで可愛く感じました。

あとは…。

まぁ、そんなに期待して見た訳じゃないんでいいですけどね。

マンガの良さを実写でさらに良くするのって難しいんでしょうねぇ。

ハリウッドのドラゴンボールも最悪だったし、

知られざる北斗の拳なんかに至っては悲しくなるほどです。

今度、宇宙戦艦ヤマトが制作されるようですが、同じ道を歩くのでしょうな。

CG、映像意外はショボイ。

まぁ、「ヤッターマン」は…あんなものですね!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (John_yaoyao)
2009-10-16 11:33:17
あの歴史から消し去られた“ハリウッド版実写北斗の拳”をご存じとは・・・!!
いや~、確かにあれはかなり残念な感じでした。

ドラゴンボール実写はあえて見てないのですが、ハリウッドではエヴァンゲリオンも実写化するそうで、これはハリウッド帝国の“世紀末”なんですかね~

そういえば「ガンダム」の実写版はご存知ですか?
これまた度肝を抜くぐらい残念な感じです。
返信する
ですよね~ (A-chan)
2009-10-16 11:35:50
実写版北斗の
北斗百烈拳のシーンなんか見た日にゃ~

魂抜けるほどあぜんとしますた(笑)
返信する
実写版は無理があるね。 (ムーニー)
2009-10-16 12:34:30
John_yaoyaoさん

相当、お金かけて作ってもマンガのイメージを越えることって
基本無理があるんかもしれんね。

北斗の拳は見たけど最悪。
ドラゴンボールも最悪。

エヴァン…ガンダム…かぁ。
ガッカリしそうな嫌な予感がしそうじゃね。
内容が違ってたけど「ゴジラ」ぐらいかな。
マシに思えたのって…。(笑)


A-chanさん

おひさのカキコ、サンクス!
A-chanも北斗の拳見たんじゃね。
低予算もあってか最悪中の最悪じゃったね。

マンガはマンガでおいてた方がええんかも。
実写版はまず危険な映画と認識しましょう…。
じゃね!(笑)

返信する

コメントを投稿