82年に登場したスズキの小型スポーツ「GN125」ですよ。
95年までは国内で生産されていたのですが現在は中国で作られてるバイクです。
発売当初は50ccモデルから400ccまで5種類の排気量が存在していたのですが、
現在は125ccモデルのみとなっています。
しかも「GN125」はかなりのロングセラーモデルなんですよね。
エンジンは空冷式4スト単気筒で小型ロードバイクの位置づけです。
この現行型は中国で生産されててアジア全域に向けて売られているのですが、
国内で新車を購入することも可能です。
また昨日のカワサキKH125同様で需要はアジアの発展途上国に特化しています。
個人的にこの手の小型バイクをカスタムすることに注目してるのですが、
よくある人気のエイプ100をカスタムするより「GN125」を改造ベース車として使う方が、
どこか良い素材な気がしてるんですよね。
価格がとても安いことやそんなことしてる人ほとんどないとこが良いです。(笑)
ただし需要がないのでカスタムパーツはほとんどありません。
なにか違うバイクのパーツを流用するしかなさそうなんですが、
そこがまた時間をかけて楽しむことになりそうで、
ワクワクしちゃうんでよねぇ。(笑)
95年までは国内で生産されていたのですが現在は中国で作られてるバイクです。
発売当初は50ccモデルから400ccまで5種類の排気量が存在していたのですが、
現在は125ccモデルのみとなっています。
しかも「GN125」はかなりのロングセラーモデルなんですよね。
エンジンは空冷式4スト単気筒で小型ロードバイクの位置づけです。
この現行型は中国で生産されててアジア全域に向けて売られているのですが、
国内で新車を購入することも可能です。
また昨日のカワサキKH125同様で需要はアジアの発展途上国に特化しています。
個人的にこの手の小型バイクをカスタムすることに注目してるのですが、
よくある人気のエイプ100をカスタムするより「GN125」を改造ベース車として使う方が、
どこか良い素材な気がしてるんですよね。
価格がとても安いことやそんなことしてる人ほとんどないとこが良いです。(笑)
ただし需要がないのでカスタムパーツはほとんどありません。
なにか違うバイクのパーツを流用するしかなさそうなんですが、
そこがまた時間をかけて楽しむことになりそうで、
ワクワクしちゃうんでよねぇ。(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます