なんだか前から気になって仕方ないクルマが、
このBMW「M5」E39型なんですよねぇ。
BMWの5シリーズの4代目をMパワーでチューニングされたモデルなんですが、
単純にカッコ良いと思うし、
個人的に5シリーズがサイズ的に好きなのかもしれません。
ボクは現行型も5シリーズが一番カッコ良いと思っていますからね。
この「M5-E39型」は98年から03年まで生産されてて、
エンジンは当時新開発のV型8気筒DOHCの5.000ccで、
トランスミッションは6速MTのみ。
専用のエアロパーツと18インチのホイルが標準化されていました。
最高出力は400psで250kmでリミッターがかかるようになっています。
国内でも販売されていましたが、
主にアメリカでの販売が主軸になっていたようですね。
重い車体ではあるのですが、トルクも太く、
低速からかなりの加速を見せてくれます。
これは他のMパワー同様ですが、
スポーツカーとして十分見ることが出来ると思います。
中古市場でもかなり安くなってきれるので、
一度乗ってみたいクルマの中の1台ですね!
このBMW「M5」E39型なんですよねぇ。
BMWの5シリーズの4代目をMパワーでチューニングされたモデルなんですが、
単純にカッコ良いと思うし、
個人的に5シリーズがサイズ的に好きなのかもしれません。
ボクは現行型も5シリーズが一番カッコ良いと思っていますからね。
この「M5-E39型」は98年から03年まで生産されてて、
エンジンは当時新開発のV型8気筒DOHCの5.000ccで、
トランスミッションは6速MTのみ。
専用のエアロパーツと18インチのホイルが標準化されていました。
最高出力は400psで250kmでリミッターがかかるようになっています。
国内でも販売されていましたが、
主にアメリカでの販売が主軸になっていたようですね。
重い車体ではあるのですが、トルクも太く、
低速からかなりの加速を見せてくれます。
これは他のMパワー同様ですが、
スポーツカーとして十分見ることが出来ると思います。
中古市場でもかなり安くなってきれるので、
一度乗ってみたいクルマの中の1台ですね!
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